今月の初旬の10/7㈮診察日でした



今回は前回検査したマルクの結果でした

結果はnegativeで

前回より少なくなっていました

(採取場所などの誤差の範囲かもしれませんが)




私は維持療法でレブラミドを
1錠を6年間飲んでいます。


維持療法で2年、3年と経った頃は
いつになったら止めれるんだろう?
いつになったら無治療になれるのかな?と
ずっと思っていましたが
ここ最近は再発するまで
飲むものだろうと思っていました。


ですが、今回の結果をみた先生が
薬、やめて…みる?
ちょっと考えてみて。

と。


まさかそんなことを言われるとは
思っていなくて
頭の中びっくり状態に。


もちろん飲まなくてすむものならば
飲みたくはない。
お金もとてもかかるし
軽い副作用もある
(2日に1日は下痢と足の強張り)


だけど軽い副作用だけで
完全寛解状態を保ち
血球状態などは正常値だし
月1の通院だけで
普通に暮らしていけることは
なによりのこと。


薬をやめてみて、
数値が上がってしまったら
またレブラミドを飲むと
いうわけではなく
私の場合は
ダラザレックスを使い
自家移植の治療をすると言われています。


ど、どうしよう?


この選択が重大な分かれ道に
なるような気がして不安になります。


とりあえず今月の分は
処方してもらい
帰ってから家族とよく話し合って
来月に返事をということで
診察は終了。


いろんなことを考えます。
どうしよう。
悩みます。


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


先日結婚記念日でした。
都内の印刷博物館にお出かけ




その後はアフタヌーンティー
Halloweenバージョンでお祝いしました





おまけ


近くのショッピングモールで

イベントをやっていました







いつもありがとうございますうさぎクッキーラブラブ