井上真央出すな | 自立したカッコいい女を目指す

自立したカッコいい女を目指す

触ると危険。
「男らしく、自立したカッコいい女」を目指す、
遺伝子「男」の、あれやこれや。

アンチ「新興宗教GID」

実は、それほど暴論だとは思わない。

といっても、視聴率取れない女優をフェイドアウトしろ、って意味じゃない。
実に不幸な話だが、文は当分長州の実家から離れないわけだ(小田村と再婚するあたりから動きはあるんだろうけど、それでもメインではないよね)。
激動の物語は京や江戸で進んでるわけで。
文は実体を持った存在だから、「神の視点」の存在にもできないし、実際に文が見聞きし、体験したところにしか登場できない。
メインの舞台には一切登場できない。
けど、文がヒロインだから、なんとかして文を絡めなきゃならない。

最初から無理ゲーなのですわ。

唯一取り得る手段は、後の文が、「実はあの時……」みたいなのナレーションを入れるくらいかとも思うのだが、大河の1年を持たせるのは苦しすぎる。
何より、文が画面に出てこない。

文を出そうとすると、物語に動きが出ない。
八重の桜もしんどいと思ったけど、さらに輪をかけてしんどい。

まぁ、あれこれ批判があるみたいだけど、清盛に比べたら何百倍もまし!
あれだけおいしいネタを、あれだけクソまみれにした脚本と比べたら、天と地!
批判する人間は、自分がこれをどう料理しようか、めどをつけてから批判してみろってんだ!!!


というわけで、うちは毎週楽しみに見ています。

#あ~、この人は苦手やなぁ~、って人は登場してるけどね。