V FINAL 第1試合

ウルフドックス名古屋 vs 東レアローズ

悔しい。とにかく悔しいに尽きる。

セットカウント2-3。5セット目はどっちがとってもおかしくないゲームで、自分もコートにいるレベルで手に汗握ってた。負けた瞬間辛かった。

あのチャレンジが成功してたら、とかあのジャッジがWDの得点だったら、とか色々思うけどきっと全部悔しいからだね。ほんとに悔しい。


クレクさんのいないWD、ここぞという攻撃力が足りない感じがしたな。暴れてる人がいないというか、大砲がないというか。椿山さんワンちゃんあたりが殴りあってる感じはあったけど、やっぱりクレクさんって凄かったんだなと改めて。


あんな間近でWDの試合見たの初めてだったから、小川の智くんが想像の3倍熱く試合してて超引き込まれた。ベンチでは大人しくしてて😂

どんなにチームの雰囲気をよく出来ても、どんなにボールを拾えても智くんには点が取れないのを痛感して、思い返して辛くなってる。

来シーズンもWDでプレーしてて欲しいな。あのユニを着てる智くんまだ見ていたいよ。堺に来てくれても全然いいけどね。


彰都くんが下げられちゃったところ辛かったな〜🥲(多分2セット目) 明らかにしょぼんとしてリザーブに帰ってくるのしんどかったよ🥲

でもそこから立て直して3セット目2連続サービスエース凄かった〜😭


椿山さん、ほぼ初めましてだったから試合中はただこの人凄いな〜だったけど、今季で引退と聞いて納得。この人だけ途中から1点への重みが違う気がした。負けたら終わりだもんね。こーれ30日泣いちゃいます。


永露くんを永露くんとして認識してからの試合今日が初めてだったから前よりよく見れたけど、Twitterで言われてるようにファーストタッチ多すぎたよね?そこ永露くんじゃなくても良くない?なとこ結構あった気がする。あとはあの地獄のツーアタック。あれは犯罪だったけど、その後怒られるでもなく慰められるでもなく、他の失点よりどことなく冷たく感じて私の心が折れました。

頼みの綱の大エースがいない中よく頑張ったよ、というのは他人事かもしれないけど、私にはちゃんとかっこよく見えました。全日本頑張れ。


WDにフォーカスしてたから第1試合はこんな感じ