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前書き
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※本記事は
私が運用しているメインのブログ記事を
コピーペーストしたものです。女装コンテンツにおける
新事業立ち上げのため
プレゼンを動画という形で
You Tube上に投稿する予定です。プレゼン動画を作るために
事業計画書を作り
出資者様を募る方針で進めさせていただく予定です。
そこで
より優れた事業内容にすべく
内容に少しでもご興味がある方
有識者様や
現在水商売や店舗経営されているお方々の
奇譚のない意見やアドバイス、ご指摘を
メールやコメントでいただきたく
アメブロにも投稿させていただきました。
長文、駄文ではありますが
ぜひ、一読願います。 -
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雪季です。
ツイッター上にて
お伝えしました通り
女装コンパニオンによる
セクシーキャバクラを開業するための
出資金を募るために
7月にYou Tube上に
プレゼン動画を制作する予定です。
(プレゼン動画は下記の記事の理由により延期致します。)
※
店舗展開に関します
新たな方針を書いた記事がございます。
本記事は従来どおり
店舗として展開するための計画書として
これからも随時、加筆と修正を加えながら
事業内容を説明していきたいと思います。
プレゼンを行うために
現在
事業計画書を制作中なのですが
その草案をブログを通して提示する事で
店舗経営者の方
有識者の方の忌憚のないご意見やご指摘
アドバイスをいただきたく
ブログとして現在の進捗を
投稿する事にいたしました。
どんな些細な事でも結構ですので
コメントをいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
※下記の草案は加筆と修正を随時加えていきます。目次目次
事業内容
現在の進捗
出資希望額
物件の予定地
メインターゲット
市場規模から見る女装セクキャバの実現可能性
セクキャバという業態が持つ他業種と比較した場合の優位性
既存の女装業界の店舗との競合について
匿名性強化のための会員制、店舗住所非公開
出資者様へのリターン
店舗の外観と内装
従業員数と給与
入場料について
客単価と売り上げ目標
営業許可申請料や外注などの固定費
キャスト、従業員募集
創業の動機
略歴
私の過去と生い立ち
アピールポイント
将来的なビジョン事業内容
顧客の匿名性を保証した
年間会員制、店舗場所非公開の
半個室型、VIP席ありの
女装キャストコンパニオンによる
ツーショットセクシーキャバクラ。
現在の進捗
現在の進捗としまして
下記の要件をまとめている所です。
物件選び
予定地となる物件の選定。
風営法1号及び
営業許可取得のための条件を満たした
店内の構造の把握。
経費一覧
月々の経費
出店の際の
改装や備品、看板
人件費などの固定費と変動費
集客
メインターゲットとなる客層
見込み客数の実質的な期待値
具体的な集客方法
店舗のコンセプトとサービス内容
新規、リピート獲得へのアイデア
給与
損益分岐と売上目標
キャスト、ボーイ、ドリンカーへの給与
これらを具体的に提示できるようにしている段階です。
出資希望金額
1000万~
私が希望させていただきたい
出資希望金額です。
内訳
坪数は10坪から15坪までを予定。
一坪あたりの内装費30万×坪数10または15 300万-450万
営業許可費用668.300円
準備前費用300.000円
10坪3,968,300円
15坪5,468,300円
都内の10坪-15坪の居ぬき物件の相場40万。
家賃3か月分 400.000円×3=120万
保証金400万(家賃の10か月分)
合計 5,200,000円
10坪916万8,300円
15坪1066万8,300円
営業に最低限必要な坪数が10坪
最大でも15坪の広さの物件を予定しています。
内装費が一坪ごとに増えていくので
物件が決まり次第
さらに具体的な数字を提示いたします。
内装費は業者と物件の視察しながら
アイデア次第で(特にフロア内に作る壁など)
経費を抑えられる場合は
可能な限り抑えて出資希望額を
少なくできるようにいたします。
警察への営業に必要な申請
届け出の許可がおりるまで
最大55日(土日含まず)かかり
物件を借り始めてから
およそ2ヶ月間は営業ができません。
ですので物件を借りて最短3ヶ月以内に
営業許可の通る設備を施す必要があります。
そして
3ヶ月以降に営業を開始しなくては
月々の賃金を収入無しで支払う事になりますので
最短でも物件を決めてから3ヶ月でオープンしたいと思います。
物件の予定地
東京都内のキャバクラの居抜き物件を
現在探している最中ですが
商業地域で水商売に寛容な場所を
予定地としています。
月々に賃料がおよそ40万前後の中から
選定中です。
想定売り上げの10%以内に収まる
賃料の物件を探しています。
メインターゲット
女装のセクキャバにおける
ターゲット客層は
下記の通りです。
○女装が大好きだけど
人の集まる空間が苦手という方
○自分から話す事を好まないお方。
○女装と仲良くなりたいが
あくまで1対1の
個人的な交流に留めておきたいというお方。
○女装が大好きで
話す事やコミュニケーションが好きであっても
社会的立場や職種内容、環境などの様々な理由により
表立って女装の業界に関わっていく事に
難しさを感じている方。
以上が顧客ターゲット層です。
私のデリヘル在勤時代や
個人的に開くオフ会
定期イベントに遊びに来ていただけるお方の多くは
上記のような要素を抱えているお方も多く
私も ここに潜在的な需要を持っている事を
この肌で感じてきました。
そのため、女装好きなお方々と
一対一の交流を特に大切にし
その延長にイベントやオフ会という形で
実現してきました。
私の思うサービス業の本質とは
人にやってほしい事や
自分ではできない事または困難な事
あれば助かるという事
潜在的に眠っている渇望、要望を掘り起こし
実現させる対価として金銭を受け取る事であると
定義しています。
上記のお方々が利用する女装コンテンツは
デリヘルや掲示板、人からの紹介やSNSに集中しやすいと
私は考えています。
私がターゲットとする顧客層は
その上記の理由により
一対一でのコミュニケーションを希望する方々です。
ゆえに店舗を構える地域は
必然的に
その匿名性をある程度
担保できる立地と店構えである必要があります。
市場規模から見る女装セクキャバの実現可能性
2017年の
性風俗産業における市場規模は
7兆6千億円
うちニューハーフ、女装デリヘルの収益は
156億円。
参考資料
世界の[下半身]経済がわかる本
~データで読み解くセックス産業の舞台裏~
https://hojosha.co.jp/menu/506901
22年現在の全国のニューハーフ女装デリヘル店舗数は
風俗サイトで確認できるだけで102店舗
うち東京が35店舗
参考サイト 風俗情報局
https://fujoho.jp/index.php?p=shop_list&k=19
20年から続いたコロナ禍による一定期間の
収益の増減はあったと思いますが
人工の推移は変動しないため
収益が下がった事=コンテンツの関心が薄まり需要が少なくなった
という事では無く
密を回避できない空間の活用に歯止めがかかってしまったと
考えるのが妥当です。
そして2020年以前
これだけの需要、ボリュームがあったという事も
無視できない重要な事実です。
あくまで仮にですが
女装ニューハーフデリヘル業界全体を
一つの性風俗産業として俯瞰して見た場合
収益150億円を
均等に102店舗で割ると
一日におよそ各店舗40万ほどの
売上を出している事になります。
最も選ばれやすい60分コースが
どこの店舗も2万が相場のため
40万÷2万=20人とし
一日あたり平均20人前後の店舗利用が
女装デリヘルにはあると仮定できます。
もちろん店舗や系列と地域によって
ばらつきがありますので
均等にする事が正しい数字ではありませんが
あくまで平均として数字に出していまして
一つの目標や指標にもできると考えています。
そして私達が行ったセクキャバイベントと
キャバクライベントは
二部構成の両部合わせて6時間営業。
完全ネット予約制と
立ち飲みに限り当日来店制
来場者数35-40名
売上は平均32万-35万という結果でした。
※お客様全員が
1対1の交流を求める方々のみという方では無く
およそ8..2の割合で
2割のお客様が
女装業界に頻繁に顔を出す方々であったという事も
ここに明記しておきます。
業態こそ違えど
上記のデリヘル店舗の平均化した一日あたりの売上
40万という数値が到達しうる可能性がありました。
事業としての女装、ニューハーフコンテンツへの
向き合い方に様々な課題を抱えている中で
女装好きな男性が
例えば女装コミュニティスペースに遊びにいった場合
確実に女装さんやニューハーフさんと
仲良く、親密になれる保証は無く
最近では女装さんとのみ仲良くなりたい
女装レズさんも増え
1男性から見るに
並大抵の努力とコミュニケーション力だけでは
理想的なシチュエーションを作る事も
容易でないと私は感じています。
これらの背景と欲求を解消するには
誰にも邪魔されず
人の目も気にせず
1対1の女装、ニューハーフさんと
親密になれる空間を
リーズナブルな価格で提供する事が
女装のセクシーキャバクラを立ち上げる
理由の一つです。
セクキャバという業態が持つ他業種と比較した場合の優位性
セクシーキャバクラという業態は
顧客とキャスト
双方の目線から見ても長所、メリットがあります。
顧客から見れば
プライベートに近い空間で
ガールズバーやキャバクラよりも
より近い距離で親密になれる事です。
デリヘルやソープのような性的奉仕はできませんが
過剰すぎないサービス内容を
リーズナブルな価格で
味わう事ができます。
キャストから見るメリットとしまして
キャバクラやガールズバーのように
卓越したトークスキルや
コミュニケーション力が必須では無く
横に座って、一定時間で
互いに体を寄せ合う事が
顧客にとってもその時間と空間こそ
一番のサービスともなります。
(もちろん、一定ラインの会話能力は必要です)
デリヘルやソープのように
性的なサービスを主とした
ハードな業務内容というわけでもありません。
コミュニケーションに特別自信が無く
かといって性的奉仕を行う事も難しい。
それらを踏まえて、女装の素質や才能がある方で
女装の業界で働いてみたいという方にとっても
ナイトビジネスの中では
比較的、敷居が低めの業務内容であり
需要に伴う雇用も見込めると私は判断しています。
既存の女装業界の店舗との競合について
この項目こそが
私が企画を興こす際にずっと意識し
考え続けてきた事であり
そしてこの事業を立ち上げる上でも
一番重要視しなくてはならない部分であると
私は考えています。
東京都内の
女装、ニューハーフを冠した
スナック、コミュニティスペース、ショーパブやクラブなど
おおよそ40店舗前後ほど存在しています。
店舗利用客の母数という部分において
ある種の飽和状態に達しており
決して人の流通が多い業界とは言えません。
この業界は日々、商いをしていく上でも
非常に厳しい状況が続いています。
どこか新店舗が建てば既存店舗が一つ無くなる。
これは会社企業から飲食店などに置いても
同様の事ではありますし
企業はそれで良いと思っています。
しかしながら
とりわけ
この業界は一般社会とは区別して考えなくてはならない部分があります。
それは
この業界を必要とし
この業界でなくては生きていけない人達がいる。
そして
この業界に安らぎを感じている人達もいる。
ということだけは忘れてはいけないと私は思っています。
この部分をないがしろにしたまま
収益化できる可能性の高さ一点のみで話を進め
新規事業、店舗を立ち上げる事を
私はすべきでは無いという主張、立場をとっていました。
私は好きな店舗への寄付をし
自身のイベントを行う際には
他所様のイベントと被らない日に行い
どこかの既存店舗を借りる事無く
あくまでもレンタルスペースでの
イベント開催にこだわってきた一番の理由が
そこにあり
お客様を他店と取り合わない
潰し合わない事を第一に考えてきたのです。
私達のイベントの利用客と
既存店舗の利用客は上記で説明した通り
質が異なります。
それはつまり
この様な結論にたどり着きます。
お客様を取り合う事無く
既存の各店舗との両立が可能である
という一つの可能性、予測。
それを基にイベントを興し
執り行ってまいりました。
そして、今回事業として提案させていただいているセクキャバも同様
既存店舗の客層の来客ももちろん歓迎ですが
見込み客層はあくまでも
既存店舗に通わない方々に特化したものを提案しています。
この構想が上手く行けば
新たな客層、人の流通を作り出す事ができ
かつ
既存店舗との共存、共生も十分可能であると
私は推測しています。
匿名性強化のための会員制、店舗住所非公開
今回、店舗として行う事業における
集客方法は
店舗付近を行き交う通行人に焦点を当てた
ものではありません。
趣味嗜好に特化したコンテンツであるため
あくまでもインターネットでの告知、宣伝や
知人の紹介という形で進んでいくと
予想しています。
そこで
本サービスの重要なコンセプトであります
匿名性をどうやって維持し続けるかが
課題となりますが
新提案としまして
会員制&住所非公開
という2つの提案を検討しています。
「会員制」
アプリサービスで発行できる
現物では無い会員カードを作ります。
会員制の店舗は決して珍しくない方法です。
会員制のメリットとしまして
不特定多数の来場を抑制する事で
客層をある程度限定する事が可能です。
店舗スタッフによる匿名の保証に加え
匿名を希望する方々会員のお客様同士も
信用し合える仕組みになります。
「住所非公開」
もう一つの匿名性を強化する要素としまして
住所非公開も提案しています。
上記の説明どおり
今回の店舗事業では
飲食店の様に
店舗付近を行き交う通行人の方々の
集客をターゲットとして含んでいません。
よって、通常店舗のように
住所を公開する必要性が薄まります。
その場合
住所を明確に提示しない事で
店舗利用を目的としない人に
場所を知られる事を防ぐ事で
匿名性をさらに強める事も可能です。
お店の前に大きな看板等で
通行人にアピールする必要性もなくなり
店舗を遊びに来られる方だけが
店舗までの場所を知っていれば
問題は無いと思われます。
※店舗のHPなどには
大まかな場所のみの記載に
留めて、来店希望者様に
誘導などを行う方法も検討します。
※ホームページや
インターネット上での告知や
サービス内容の宣伝等は
動画やイラスト等でアピールし
力を入れていきます。
理想的な店舗への導線は
閑散としすぎている場所でもなく
通行人にも目立ちすぎない
繁華街の一角にあり
人波にある程度紛れる事もできる
足を運ぶに不都合の少ない導線を想定しています。
出資者様へのリターン
出資をしてくださった方々へのリターンを
現在思案中ですが
出資者様が納得し、喜んでいただけるものを
提案させていただきます。
出資額によってリターン内容を変えていく予定です。
思案中の一例としまして
〇年会費
VIPルーム利用権のフリーパス。
〇永年会員カード発行。
(カードは現物ではなくウェブ上で管理する物)
○事業投資へのリターンという観点で
出資者様への返済時に
出資額の数%を還元。
今後、良いアイデアが生まれ次第
追加していく予定です。
店舗の外観と内装
店舗を構える立地は
少なくとも駅から店までの導線と
店の見え方を配慮、工夫する必要があり
その場所に来ただけでは
「女装のセクキャバ」に遊びに来ている
という事が周囲の通行人には
気づかれない工夫は
今回の店舗展開において必須であると考えています。
「木を隠すなら森の中」という諺もあるように
繁華街にまぎれて店舗を構えられる事が理想です。
今回行う店舗型事業では
繁華街の通行人を
集客ターゲットに含んでおらず
あくまでもインターネットでの宣伝や
紹介制に傾倒していく可能性が高いため
店構えは目立たないものになると
現時点では想定しています。
フロア内装
席数 二人用ソファ6つ
マット席+a
VIP席一部屋
二人用座席のある半個室を6部屋
マンガ喫茶のマットを敷くタイプの半個室も用意し
任意で選べる仕様を検討しています。
最大6名のお客様が
同時入場できる空間を作ります。
規模感としましては
そこまで大きくはありません。
お客様とキャスト合わせて
12席。
VIP席は
風営法に則り 16.5㎡以上の床面積を
メインの客室とVIPルームそれぞれに
作ります。
およそ10坪=20畳ほどのフロアです。
レイアウトは半個室の
セクキャバにはよく見られる外観を
想定しています。
イメージ図
イメージ図
1メートルまでの高さの衝立を設けて
一対一での接待に重きを置き
明かりを風営法一号に則り
5ルクスまで下げる(上映中の映画館程度の明るさ)
大きめのBGM など
周りの目が気にならない
意識させないための
仕組みを検討しています。
従業員数と給与
現在、2つの案があります。
既存の提案では
レギュラーキャスト4名から最大6名
ボーイ2名
ドリンカー2名
を検討していましたが
新提案としまして
ドリンカーを一切つけずにお客様にフリーで
飲み物を自由に取りに行く。
または
席についている
キャストさんがドリンクを取りに行く
ドリンカーのコストカットと
人材の効率的な活用化という
システムを検討中です。
私は店主として
裏方に務め、
店内でのあいさつ回りや
手が足りていない作業に介入し
特定の業務を持たない事を意識します。
給与は日払い、週払い、月払いに対応
売上の40%-50%ほどを人件費に充てます。
セクキャバは飲食店のように
ドリンクを除く食材費や
初期投資以外の設備費が基本かからないため
その分、売上から人件費を多めに充てる事ができます。
キャスト、スタッフにとって安定した給与をお渡しできるよう努めます。
入場料金
○会員制、年会費制や
定額制で店舗へ通い放題などの
アイデアを検討中です。
○15時-24時まで または
12時-16時 18時-24時の二部制
○全時間飲み放題。
12時-18時 4000円
18時-20時 5000円
20時-22時 6000円
22時-24時 7000円
○延長40分 入店時の金額と同額を予定。
○キャストドリンク1000円
○指名料
場内指名
本氏名 ともに2000円
※料金は既存のセクキャバに準ずる
仮定のものですが
相場感に見合い、かつ
営業に必要な収益を基に提案いたします。
客単価と売上目標、損益分岐点
9時間営業 15時-24時
30日営業。
一時間あたり3名の来客があった場合 27名来客
でシミュレーションした場合の想定収益です。
入場料による収益
※来場料金は時間によって変動していきます。
15-18 4000円 36,000円
18-20 5000円 30.000円
20-22 6000円 36,000円
22-24 7000円 42,000円
一日の予想入場料売上 144,000円
本指名、場内指名2000円
来場客のうち半分13.5名が
指名された場合
13.5×2000円 =27000
キャストドリンク1000円
全てのお客様が
一杯キャストドリンクオーダーがあった場合
27×1000
27000円
入場料金&指名キャストドリンクによる収益
144.000+54000=
一日売上198,000円
月5,940,000円
平均客単価円7300円
■経費
ドリンクは入場料に含みます。
基本飲み放題。 (ビール、カクテル、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク各種)
一日平均ドリンク原価 13,860円 ※月の売上のうち酒代7%を日割りした数値。
仕入れ値現在不明
※オーダー、キャストドリンクとして出るドリンクの酒類が
ランダムのため
販売するドリンク各種の平均ドリンク原価として150円で計算。
13860÷150= 92.4杯
40分のうち
お客様一人につき2.3杯
キャストドリンク一杯をオーダーされた場合は
27+(27×2) 27+(27×3)
予想杯数81杯~108杯
今回は概ね中間であります
92.4杯で計算しています。
損益分岐 77.7%
日 153,846円 月4,615,380円
純利益 22.3%
日44,154月1,324,620円
■人件費50% 日99000円 月2,970,000円
■酒代7% 日13,860円 月415,800円
■家賃6.73% 日13,333円 月400.000円
■諸経費 13.4% 月798,407円
諸経費内訳
○支払保険料 店舗総合保険 月2,270円
「業務委託費」
○HP作成 月額13.000
○税理士 月13.000円
○広告費 5% 日9,900円 月297,000円
○通信費0.17% 月10,507円
○水道光熱費5% 日9,900 月297,000円
○消耗品費3% 日5,940 月178,200円
キャスト時給
時給1800円+歩合
現時点での売上からの計算では
キャスト6名勤務×9時間で
16,500円前後のお給料の計算となりますが
理想は9時間で2万+歩合で給料をお渡しできるよう
調整、努力いたします。
営業許可申請料、および固定費
※仮計算なので
随時加筆修正を加えていきます。
○営業許可申請等費
行政書士代理費:30万円
※営業許可申請(保健所:18,300円 警察署:27,000円)
風営店舗承諾料:11万円
宣伝、求人広告費 風俗サイト 10万円-30万円
HP制作 13000円
POSシステム・勤怠管理導入費:10万円
合計668,300円
○営業前準備費
キャスト衣装代
5000円×10人 5万
備品費(ソファ、グラス、おしぼり、照明など)
ソファ二人掛け6台 12万
お客様待機用の椅子4つ 2000円
ビップルーム三人掛け×2 3万 6万
VIP用テーブル 5000円×4 2万
グラス 2万円
おしぼり 小判(80匁)8000円
照明 5ルクス以上電球 1万
ミラーボール 2千円
トータル292,000円
約30万で勘定
営業許可費用と準備前費用合わせて
668300+300.000
968,300円
○内装費 300万-450万
※VIPルームと客室それぞれ合わせて
最低でも10坪 約20畳の広さが必要のため
10坪-15坪以内の物件を探しています。
一坪あたり平均30万の内装費が相場のため
10坪-15坪の場合は
300万-450万の内装費
営業許可費用と準備前費用+内装費
合計 3,968,300円~5,468,300円
半個室を作るための衝立とVIPルームを作る予定ですが
ソファを置いて部屋を区切る設計か
柔らかい地べたにクッションを置いて
部屋を仕切る設計の
2つどちらかを検討しています。
どちらかで内装費も大きく変わってきますので
物件との兼ね合いで決める方針です。
キャスト、スタッフ募集
プレゼン動画を投稿後に
運営スタッフ
キャストコンパニオン
HP掲載用に
女装のセクキャバをモチーフにした
イラストと体験レポート漫画を
描いてくださる
女装同人作家様を募集します。
謝礼に関しましては
相場に見合った価格で
依頼させていただく予定です。
創業の動機
女装分野における新たな価値の創造と
業界への雇用問題に関する一つの提案。
女装にできる事の可能性と
その限界を超えていくという挑戦精神。
略歴
女装AV主演監督脚本、編集と販売。
他業者や個人の女装AV、男女のAVの監督、カメラ
編集代行を15本監修とアドバイザーを兼任。
不定期生放送配信者。
制作本数50作品(fc2コンテンツマーケット)
月額会員クラブ用動画30作品
動画売上本数1万本弱。
動画pv視聴再生数
海外サイト43本投稿
ユニークアクセス10,778,693再生
平均25万再生
日本サイト39本投稿
ユニークアクセス1,592,201再生
平均4万再生
動画1本の最大動画再生数380万
※2022年 6月時点の数字です。
女装関連イベント企画者。
「これまで行ってきた企画」 - ※イベントのURLはアメブロでは削除しています。
女装のおっぱいぱぶ
女装のキャバクラ
女装パーティイベント
You Tube企画
「歌舞伎町でナンパしてきた男性を
逆ナンパしてホテルに誘ってAV撮れるか検証してみた」
https://www.youtube.com/watch?v=X5JH4K0DfwA&t=4s
私の過去と生い立ち
元ミュージシャン
10代よりプロを目指して11年活動。
人前での何かしら実演
パフォーマンスすることで
喜んでもらえる事に楽しみを見出す。
元飲食店のチームリーダーとして
マーケティング基礎的部分を
実践形式で学ぶ。
不定期女装デリヘル嬢
平均指名1日4本
アピールポイント
路上ライプやライブハウスでのパフォーマンス経験を生かし
恥を恥と思わず
失敗を恐れず率先して前に出ていく事に
抵抗がありません。
行動力と物事への執着や継続力に
自信があります。
また
10代の頃より飲食店に務め
10年以上サービス業という業界で働いてきたため
今回提案させていただく事業内容とは
接客の分野が違えど
必要となる根幹のサービス精神を
持ち合わせていると自負しています。
将来的なビジョン
水商売は一年で35%
2年で50%が廃業すると言われているほど
厳しい業態の一つではありますが
店舗を構えた後の第一目標は
3年間を生き延びる事
そして4年目以降から
実践経験とノウハウを構築し
女装のセクキャバというパッケージが
浸透した暁には
東京都以外に
ニ店舗目をオープン
10年以内には
東京
名古屋
大阪
福岡
北海道
人の集中する5大都市に
1店舗ずつ展開する事が夢です。
その足がかりとして
東京での1店舗を開きたく
その開業資金を募り
出資者様を募集するため
7月中にプレゼン動画を
You Tube上にて
公開いたします。
以上の内容が事業計画書の骨子です。
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
雪季
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