ずっと気になっていた映画🎬


キラキラCODAあいのうたキラキラ


ろうの家庭で、ただ一人健聴の娘。

その子が歌に目覚め、音楽大学への進学を

夢見る。

きれいな声で、雰囲気がある歌い方の子。


娘の晴れ舞台。

周りをキョロキョロしながら、

他の聴衆からの反応で感じる。

みんなが歓喜している様子を見ている。

帰宅して、お父さんは娘の顔、首を触りながら

歌を歌ってもらう。振動で娘の歌を感じているのだ。

切ない。


今まで家族の通訳になっていたが、家を離れる。


家族は助け合うもの?

応援するもの?

それぞれの道に歩んでいく。


最近はヤングケアラーがニュースで取り上げられている。

実際には、難しい現実がたくさんあるんだろうけど。


コミカルな部分と感動的ななものが織り混ざった素敵な映画だった🎬