7月のコンサートのミーティングランチの後、

東京混声合唱団のコンサートへドキドキ


今日が2年ぶりにマスクをはずして歌うとのことで、

皆さんで一斉にマスクをはずしましたクラッカークラッカークラッカー


オペラや小規模なコンサートなど、

マスク無しの本番を既に見ていたので、

東混がずっとマスクしたままのコンサートだったことの方が驚き目


MCの方もおっしゃっていましたが、

マスク無しで歌うと残響がすごいですねって。

本当にそう感じましたキラキラキラキラキラキラ


大好きな信長貴富さんがゲストでお話なさいました。

今日来てくださったこと

ずっと合唱で歌っていること

離れたとしてもまた戻って歌っている方

ご苦労様です

とおっしゃっていました。


今日は中高生も多かったのですが、

今年の春は新入生勧誘ができたようです。

それを聞いた信長さん、喜んでいらっしゃいました。

2年3年と活動が制限されると、

伝統みたいなものものも受け継がれないし、と。


コロナの心配がない世界になって、

思いっきり演奏したいなあ。

もう少し!もう少し!かな筋肉


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ゆきっちょMUSIC CLASS


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜