部活後、牛丼食べてから帰宅した息子
「いつもよりごはん量減らしてくれる?」
との事で夕ご飯はごはん少な目。
ごはん量は毎日本人に聞いてからよそいます。
中学生の時からかなぁ〜…
いい習慣だと私は思っています


そうそう、
食事前にお風呂に入っていた息子
なにやら自分で工夫して交代浴をしたみたい
「体が軽くなった気がする〜」とご機嫌でしたよ😊
大きめのバケツに自分が入りシャワーで水を入れたらしいのですが、
その姿を想像したらおかしくなっちゃった😂
気持ち良かったならよし👍

アスリートに入浴は大事。
暑い夏でも湯船に浸かるのは大事です。
息子は体感しているようですよ。





ここからは普段の話を少し…

我が家の食材は購入する店がほぼ決まっているのですが、
先日購入したこちら↓


生活クラブの豚肉、平田牧場の三元豚です
しかも10%オフ🙌
今日、ひとつは味噌漬けに、もうひとつは塩胡椒、ガーリック、ミックスハーブで下味をつけてストックしました👍


生活クラブのお肉を選ぶ理由は…
なんと!一度も冷凍することなく、最短4日で手元に届くこと
すごくないですか?
4日だよ、4日‼️
餌に米を食べさせているところもgood👍

生活クラブの豚肉について詳しく知りたい方はこちら↓↓↓↓↓を読んでみてね






本当は塩麹漬けにしたかったのですが…
切らしていたーっ‼️
というわけで、塩胡椒ガーリックハーブになりました😅

我が家の味噌と塩麹はこちら↓↓↓↓で購入しています






ミックスハーブはこれ↓↓↓


こういうの作っておくとお弁当作りが楽になる〜
楽チンがいいよね、毎日のことだもん




心も身体も食べたものでできている

口にするものは安心安全なものがいいですね😊






にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村