はぁ(大きな溜息) | べにっき

べにっき

ベンガル猫「べに」とマンチカン「よう」
紅葉コンビの事を主に綴っています。
台風娘ベンガル猫「あんず」が仲間に加わって更に賑やかになりました。

本日関東は雪雪
例に漏れず紅葉's地方も雪雪
そんな中雪で油断したあたしを
嘲笑うかの様に、べにが脱走しましたタラー
すぐ捕まえましたが、気温より冷えましたタラー


真ん中辺りにべにの足跡タラー
あそこで捕まったんですが
他の所は、雪が上から積もって
わからなくなってて
あの位置だけ隠しきれてないと言うアセアセ


雪の日恒例
べにの足跡あしあとあしあと


ようの足跡あしあとあしあと

べにの足跡は、雪が積もり出した
朝6時過ぎのもので
粉雪のサラサラ雪
ようの足跡はそこから3時間位経った
ボタ雪のベチャベチャ雪
それでも猫さんで
足跡の形が違うとわかりますねニコニコ


さてべにのお腹事情
お薬を飲ませるのに一苦労ですタラー


虐めて無いってえーん

薬を包んで飲ませる
ピルポケットとチュウブタイプの
お薬ちょうだいってのを
買って試しましたが
子猫の頃バレてるので
警戒しまくりでアウトえーん
強行突破で飲ませるも
ペッ ( 'з' )と吐き出してダメえーん
あたしも牙とか爪とかで
怪我する始末えーん


チューBOO

勿論成功する時もありますが
もっと上手くならないとなぁアセアセ
で・・飲まなくて
ピルポケットに包んだ薬を
食器に入れラップをして置いておいたら
ようがラップを外して食べちゃいましたガーン
どうやらべにと違ってようは
チョロい気がします(笑)
ピルポケット大好きですしニヤリ


病院行ってからの便は
最初はすこぶる良いのから末端軟便タラー
そして暫くしてからまた下痢タラー
落ち着くまでまだまだかかりそうですタラー


ごめんごめんアセアセ

優しい王子の事も書かなきゃね(笑)
でもそれはまた次回のお話でウインク


下矢印下矢印ポチッと押してね🙏🏻