巷で流行っている「猫バトン」
ブログ巡りをしていると、お見かけする事もしばしばあったんですが
まさか∑(゜ロ゜ノ)ノ 自分に回って来る何て、夢にも思って無かったです![]()
でも何だか、猫ブロガーになれたのかな
ってめっちゃ嬉しいです
今回「猫バトン」を回して下さったブロガーさんは
いつもお世話になってる
お気楽♪猫日和のあじゅさん
(ブログ名とお名前にリンク貼っています)![]()
キジトラMIXのあずきちゃん(べにと顔が似てますよ)
ノルウェージャンフォレストキャットのもなかちゃん
の可愛い2ニャンが
お出迎えしてくれます
是非会いに行って見て下さい
あじゅさんバトンありがとうございます('-^*)/
ではでは猫バトン行ってみましょう(^O^)/
①飼っている猫の種類
ベンガル
マンチカン
②にゃ前の由来(名前)
べに
和楽器バンドが大好きで、その中のメンバーで三味線担当の蜷川べにさんって方がいらして
その方から名前を頂きました![]()
それとあたしが、某オンラインゲームで「紅レンジャイ」ってキャラを持ってまして![]()
その「紅」をイメージしてるんですが、敢えてひらがな表記にしました![]()
よう
男の子の名前は、全く思いつかなくて
「大福」「ロト」とか候補はあったんですが、色繋がりかなぁ
って事で
「ふじ」に決まりかけてたんですよ
藤色でね![]()
でもべには「紅」をイメージしてて、繋がるものがいいよねって事で
「よう」になりました
「葉」をイメージした名前で
べにと合わせると「紅葉」となります![]()
③性別と年齢
べに
♀
7ヶ月(2015年2月4日生まれ)
よう
♂
4ヶ月(2015年5月8日生まれ)
④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?
べに ![]()
べに べーたん べべ お嬢 べにさん モナス(トリコモナスだから)
よう ![]()
よう よう君 ちびっこ ようたん ようさん
⑤あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?
初代と2代目 ![]()
そもそもあたしは犬派でして
子供の頃から犬を飼ってました(=⌒▽⌒=)
⑥特技又は、得意なポーズは?
べに
ミーヤキャットポーズ
特技は、ハイジャンプ
よう
盗み食い
べにのまねっこ 水ひっくり返し
とにかく肝が据わってて、悪びれず悪さをします
⑦弱点は?
べに
天敵の院長先生 拘束される事 お腹 ドライヤーかな![]()
よう
天下無敵です![]()
⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
息子が行きたがってる京都かなぁ![]()
あたし的には、どっか外国の大草原を2ニャンで走り回らせてあげたい
⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
えぇ~~~皆超絶カワイイんだけどぉ~
⑩もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)
猫 ベンガルのシルバースポッテッドタビー![]()
出来れば女の子がいいな
現実問題2にゃんでいっぱいいっぱいですが![]()
⑪メインであげてるご飯は?
べに
消化器サポート オリジンのキャット&キティを半々
よう
PRO子猫用 オリジンのキャット&キティ半々
⑫お気に入りのおやつは?
2にゃん共 いなばのちゅーる
⑬白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?
はい
あげておりません
⑭猫バカ度何パーセント?
MAX超えだと思うので、100%MAXとして120%![]()
⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
キャットウォーク&キャットタワー増設
⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉
ブログを始めて、いろんな猫ブロガーさんと繋がれました![]()
にゃんこちゃん達も個性いろいろ
その中でも、ほっこりするブログを書かれる二人にバトンを受けて頂きました
まずは、いつも的確なアドバイスをくれてる、可愛い2ベンガルちゃんのママ
仲良しベンガル猫に癒される日々のオニオンさん (ブログ名お名前にリンク貼ってます)
快くバトンを受け取って頂きました。ありがとうございます![]()
優しいお姉ちゃんのラムネちゃんと、お姉ちゃん大好きなグミちゃんに
是非皆さんも癒されて下さい(^-^)/
2人目は、アイドル猫メグちゃんと一緒に病気と闘いながら頑張ってる
モフモフ生活の me-hi-siさん (ブログ名お名前にリンク貼ってます)
同じく快く受け取って下さいました。ありがとうございます![]()
旦那様と息子さんとメグちゃんを、こよなく愛する素敵なママさんです![]()
それではバトンお渡し致します![]()
自分のペースでいいですからね
無理はなさらないで下さいね![]()
テンプレート使ってくださいね![]()
①飼っている猫の種類
②にゃ前の由来(名前)
③性別と年齢
④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?
⑤あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?
⑥特技又は、得意なポーズは?
⑦弱点は?
⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
⑩もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)
⑪メインであげてるご飯は?
⑫お気に入りのおやつは?
⑬白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?
⑭猫バカ度何パーセント?
⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉
長くなってしまいました![]()
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました![]()

ランキング参加中です(^O^)/






