金曜の小学生クラスは、
月の名前
曜日はなんとなーく
歌などから知っていても、
月の名前は、
まったく初めて…という
生徒さんも多く
少しずつ、
耳から覚えられるように
チャンツを中心にインプット
そのあと
ワークシートに取り組みながら、
あるいは講師と対話しながら、
アウトプット
という流れで行いました
来月までには
全部覚えて
カレンダーを作るよ
と、話したら
がぜん、張り切る小1、2
次回も楽しみ
月の名前

曜日はなんとなーく
歌などから知っていても、
月の名前は、
まったく初めて…という
生徒さんも多く
少しずつ、
耳から覚えられるように
チャンツを中心にインプット
そのあと
ワークシートに取り組みながら、
あるいは講師と対話しながら、
アウトプット
という流れで行いました

来月までには
全部覚えて
カレンダーを作るよ

と、話したら
がぜん、張り切る小1、2
次回も楽しみ
