私は、統合失調症ですが、薬の効果で、幻聴が、おさまってますニコニコ


だけど考え事が止まらず思考が混乱したり、物覚えが悪くて見たものを


忘れていったり記憶力低下や記憶違いがあります。コミュニケーションが、苦手だし、


一番の不安がモネ展を見て感激しましたが多分モネが生まれた地やどんな生き方したとか


忘れていくと思います。以前、モディリアーニを見に行ったしピカソも見たけど忘れてしまっていました。


記憶力が悪くて。コミュニケーションにも影響します。


会話中に話の内容で記憶をたどりますが、記憶が、間違ってることが一番辛い。


嘘になってしまいます(泣)


先生にコミュニケーション相談しても何も言ってくれないし。


本気で記憶や物覚えの悪さに悩んでます。


どうしたら、いいかな。