☆☆☆ マイキー若王子のバースデー ☆☆☆ | ♪♬ゆっきーとミニー&マイキーのHappy Diary in Singapore♬♪

はろー!チワワマイキーにくきうでーす。

1月30日は、ぼくの4歳のお誕生日だったの。

マミーが、去年みたいにバースデーケーキを作ってくれたんだ。

記念撮影の時、ぼくは、キャンドルの火がとっても怖いから、腰ぬけちゃって、マミーがこっち向いてーって言っても、それどころじゃなかったよ。

{509114D7-0531-4A14-B52E-2E49577DC396:01}

マミーが、クッションを置いても無理だったね。早く終わんないかなー。って顔してるでしょ?

マミーが、バースデーソングを歌ってくれて、代わりにキャンドルをふーって消してもらって、なんとかお祝い終了。
{DC2E11C0-ACC3-44CB-88BA-E1A399A36081:01}

今年のケーキ。

去年より、ずいぶん雑だね。。。

さつまいもクッキーは、焦げるわ、上のコーティングが綺麗にできないわ、疲れ果てたとマミーが言ってたよ。

ハッピーのPをりぼんミニーりぼんが、噛んで遊んじゃって、だめにしちゃって、どこのダイソーに行ってももう売り切れだったらしく、バースデーの部分だけ乗せたんだって。

信じられないことしてくれるよね。
りぼんミニーりぼんは、時々マミーがいない時とかにダイニングテーブルに乗っかって、盗み食いとかいたずらしちゃうの。

{2AF7FCDC-D045-4F34-8A07-258C03C0EBE5:01}

中身は、牛肉のミンチ、人参、赤パプリカ、黄パプリカ、ブロッコリー、卵で、

コーティングの部分は、さつまいもとヨーグルトをプロセッサーでまぜまぜしてペースト状にしたんだって。

{7C3E1747-38C6-4BAA-A626-B0DDF492E9EE:01}

クッキーは、さつまいもと小麦粉だけ。

{D49D938E-2AA5-4DAB-BB9B-18957AF3E845:01}

とっても美味しかったよー。

{2770AE12-BF27-46AD-A4C7-65023E444655:01}

バースデーブレゼント、マミー買ってくるのを忘れちゃって、昨日やっと買ってきたよ。

じゃじゃーん。ラムラック。
{E43E936E-9C2F-4EED-B03F-FC631F95D98B:01}

おもちゃもあるし、お洋服もあるし、なんでも揃ちゃってるから、ぼくの大好きな食べ物にしようと思って、ラムラックにしたんだって!

毎日ごはんがラムラックだといいのになー。なんちゃって。


おまけ

お誕生日の前日にこの日はあかねさんに綺麗にしてもらったの。

{5763F805-53DD-4F36-9478-1FAAC434133C:01}

りぼんミニーりぼん、最近は、最後の方になると笑顔になるまで慣れてきたみたい。

{F09C460C-AE61-4837-AC65-2DBFB05702BF:01}

じゃあ、またねー!




ペタしてね  読者登録してね