5/25に神戸ドッグプレイス楽天店より、マイキーのパーティープレートの他にも、イヤークリーナーアレルギー用、虫除けスプレー、歯ブラシをオーダーしました。
そして、6/1にお届け日が6/2でしたが、メーカー(バロンのしっぽ)より、イヤークリーナーアレルギー用ではなく、イヤークリーナー虫除け用が到着したため、発送が遅れますとのメールが。
そして、6/5にドットコムの住所に発送され、6/8にシンガポールの自宅に到着 (EMSだから意外と早い!)。
ここまでは、しょうがない。
虫除けスプレーの製造年月日を見て、びっくり!12年6月12日と印字されている。。
消費期限は、製造年月日より1年なので、あと3日しか残ってない。ひどすぎる!!と思い、すぐに神戸ドッグプレイスにメール。
シンガポールの住所に新しいのを送って下さいとクレームのメールを出しました。
そして、今朝担当者の方より返信がありました。
商品はメーカーより届きましたものをそのままお入れいたし、最新のものであるとの考えから、そのまま発送した次第でございます。メーカーに確認いたしましたところ、消費期限の印字ミスではとの見解でございます。
メーカーの印字ミスって、ミスにもほどがあると思いませんか?ただ単に、古い在庫が送られて来ていたと思ったら、印字ミスって。。だって、どうやって、こんな日付のミスをするのだろうか。。。あり得なすぎる。。。
メーカーも発送前にチェックとかしないの?クオリティコントロールするのは、当たり前だと思っていました。
バロンのしっぽという名前の会社、間違った商品を発送しちゃうは、印字ミスしたものを発送しちゃうは、どんだけいい加減な会社なんだろう。
国外には、発送しないとのことなので、転送ドットコムに再発送するか、カードに返金のどちらかを選んで下さいとのことだったので、カードに返金してもらうことにしました。
バロンのしっぽというメーカーと、小売店の神戸ドッグプ
こんなんだと、カードに1,890円がちゃんと返金されるかどうかさえも心配。
日本の会社でもこんなにいい加減な会社があることにびっくり&残念でした。
自分の目で確かめて買えないオンラインのお買い物だから、尚更こういうことはきちっとして欲しいと思います。
みなさんも、オンラインで消費期限のある商品をご購入の際は、お気をつけ下さいね。