☆☆☆ お菓子教室で、マカロンとトリュフを習いました!☆☆☆ | ♪♬ゆっきーとミニー&マイキーのHappy Diary in Singapore♬♪

先日のバレンタインデーの日に、あらこさんと、ともこさんがバレンタインデースペシャルクラスとして、マカロンマカロンマカロントリュフをお菓子のお教室で教えて下さるということで、参加させて頂きました。

あらこさんは、マカロンマカロンマカロンの作り方を、教えて下さったのですが、1週間後に出産を控えられているという身重にも関わらず、朝早くにお店にいらして、マカロンマカロンマカロンを焼いて下さっていたことに、とっても感動ました。 

クラスは、デモ形式ですが、マカロンマカロンマカロンの形を作ったりするのは、
みなさんが挑戦します。

photo:14


photo:15

マカロン出来立てのマカロンマカロン 
マカロン、大好きなので、大興奮です!!!


photo:16



マカロンマカロンマカロンの後は、ともこさんが、トリュフの作り方を教えて下さりました。

ヴァローナというブランドのクーベルチュールチョコレートを使って作ります。
このチョコレートを、ともこさんが、わざわざ日本で買って来て下さいました。

チョコレートを丸くするところと、

photo:07

チョコレートを溶けたチョコレートでコーティングするところを挑戦してみました。


photo:08

じゃーん、出来ました!美味しそう~!

photo:09


photo:10

最後に、ラッピングして完成!わーい!

photo:11


photo:12


お二人がとても分かりやすく、教えて下さったので、私も自宅で挑戦してみたいなと思います!



ありがとともこさん、あらこさん、改めて、ご指導ありがとうございました。ありがと





ペタしてね   読者登録してね