圧力鍋で、ジンジャープリン! | ♪♬ゆっきーとミニー&マイキーのHappy Diary in Singapore♬♪

今回は、圧力鍋でデザートに挑戦してみましたっ。

お料理本に、ジンジャープリンのレシピがあったので、レシピ通りに作ったのですが、あんまりかたまらなかったので、ネットで調べてみたら、成分無調整牛乳を使いなさいということだったので、今日、買ってきました。

私は、普段牛乳を買わないので、買ったのは、ほんと何年かぶりです。

シンガポールには、成分無調整牛乳はメジャーではないようで、高島屋下のコールドストレージには、2つのブランドだけが成分無調整牛乳を出していました。

$15.96なり。。。 

安いワインより高いぜ~。。。でも、プリンを作るには、致し方ない。。

photo:03

レシピには、卵白だけだったけど、2回目の今日は、卵黄も一緒にいれちゃいました。


圧がかかってからたったの2分待って、自然放置したら、出来上がり!

photo:01

シロップにも生姜の絞り汁を入れ、生姜を薄くスライスしたのをプリンに乗せて頂きました。

photo:02

ジンジャー好きには、たまらない美味しさ!





ペタしてね   読者登録してね



にほんブログ村



人気ブログランキングへ


iPhoneからの投稿