圧力鍋で、牛テールスープみぞれ仕立てを作ってみました! | ♪♬ゆっきーとミニー&マイキーのHappy Diary in Singapore♬♪

今日は、牛テールスープみぞれ仕立てを作ってみました。


人生で2度目のオックステールスープです。


今回は、「賛否両論」笠原将弘の極うま!圧力鍋レシピ (講談社のお料理BOOK)にあったレシピを使って作ってみました。

笠原さんの一番弟子さんだった仲間幸三さんのお店、、幸せ三味(前ブログはこちら。)にしかまだ行ったことがないので、今度帰国した際には、是非、笠原さんのお店のお料理を頂きたいなと思っています。。


前回作ったときは、ハワイで人気のオックステールスープレシピをネットで探して作ってみましたが、今回は、和風に牛テールスープみぞれ仕立てです。

昆布でおだしをとって、醤油ベースのスープで、仕上げに大根おろし。

圧力鍋を使えば、何時間も煮込むところが、25分加圧するだけ。あとは、自然放置。

圧力鍋、大助かりです!


とっても美味しく出来ましたっ!


photo:01



¥1,575
Amazon.co.jp


ペタしてね  読者登録してね



にほんブログ村






人気ブログランキングへ