今更感がある内容ですが、ゼインアーツのジグとルーブを購入したのでその記事になります。

 

 


 

 

 

最近流行の棒状のミニマムLEDランタン、ゴールゼロを始め各社色んな製品が出てきて選択肢が増えてきました。何となくソロ用に欲しいなぁと色々と思案していたのですが、7月にジグが発売されると知り折角なら新製品のジグを使ってみようと思い選定しました。とは言え、入手難易度が高いゼインアーツの製品、普段は絶対にやらないSNSでの販売状況チェックを行い、無事に発売日に購入する事が出来ました。(前のSGの記事でも書いていた既に買ったLEDはジグの事でした)

 

 

 

 

購入した店舗はマイクス、この時は普通にゼインアーツの取り扱いがあったのですが、オンラインストアの方では7/23に取り扱い終了のお知らせが出ています。何があったのか分かりませんが取り扱い製品が減るのは悲しいことです。

 

 

ルーブも売られており安かったのでスポークを我が家の人数分購入しました。スプーンとフォークも同時に発売されていましたが、どう考えてもスポークが両取りできて最強じゃない?と思ってしまうのは短絡的でしょうか。

 

 

 

 

 

合わせてスタッキングタンブラーも入荷されていたのでこちらも黒、シルバーを一つずつついで買いしました。タンブラーは多分家用になると思います。

 

 

 

 

そして今日になってようやくジグの開封、初期ロットのみzigステッカーが付いています。でも私が買った時は付属されていなかったのでマイクスに問い合わせを行った所、予備が数枚あるとの事でこちらも無事に入手できました。

 

 

大きさ的にもまずまずなサイズ感で気に入りました。

 

 

 

 

取り敢えずステッカーを貼って初点灯、思ったほど明るくは無い印象ですがきれいな光り方をしています。

 

 

大切に末永く使っていきたいので100均ケースを買うまでは元の箱にしまっておく事にします。

 

 

 

 

ルーブのスポークは100円なりのチープな感じがしますが、コンビニで貰えるプラフォーク程ちゃちくはないので、再利用可能な消耗品と言った感じです。

 

 

 

 

 

スタッキングタンブラーはがぶ飲みサイズではないですが、程よい大きさと質感が良いです。

 

 

この手の製品で気になるのは真空構造と言えども、冷たいものを入れた時に汗をかくかどうか。他の類似の真空タンブラーで汗かきまくる奴もあったので、この辺は使ってチェックしたい所でもあります。

 

 


 

 

実際にフィールドでの投入はまだなので買った報告のみになってしまいましたが、使ってみた感想はキャンプ記事の中でも触れていきたいと思います。