少し前に

メンターの南村みさこさんと

Stand fmのライブをしました〜!🧡🧡


はじめてのライブで緊張したけど、楽しかった〜♪

(最近軽くできることが増えて言って嬉しいじょ¨̮♡︎)



ライブでは、

自分を大切にしながら

楽しく子育てする秘訣や


小さい子供がいながら

自分のやりたいことをやっちゃう

秘訣をお話しました💓






ライブのアーカイブはこちらです!🥰💕

アプリだと2倍速で聴けます♪








リアルタイムで参加してくださった

しーかさんが

ご感想を記事にしてくださいました😍😍💕💕



めちゃくちゃ嬉しいです!🧡❤️

ありがとうございます〜😭💖💖







  \私がご機嫌でいることは正義/




ついつい真面目で

頑張り屋さんの方ほど


自分のご機嫌を取ることに

抵抗がある方が多い気がします。





私だけが

こんなに楽しんでていいのかな?



とか


ママとしてもっと頑張らないといけないのに、それって甘えじゃないのかな?



とか。





そんな風に考えてしまう方に

声を大にして言いたい♡︎






大切な家族を幸せにするために

是非自分を満たしてあげて!🧡🧡🧡







自分をしっかり満たしてあげて

自分から溢れたものでしか

周りの人を幸せにできません♡︎







ママが笑顔でいること

ママがご機嫌でいること




それこそが

家族が安心して楽しく過ごせる

一番の源です♡︎





・美味しいコーヒーを飲むこと

・大好きなお店でパンを買うこと

・お気に入りの化粧品を買うこと

・お風呂にゆっくりつかること

・大好きな人と連絡をとること

・ゆっくり空を見上げて深呼吸すること




1日5分でも10分でもいいので

自分に意識を向けて

自分がご機嫌になることを

やってあげてくださいねラブラブ{emoji:006_char3.png.ラブ}