本日2つ目の投稿💌



今日から37w。



予定日は9月12日ですが
今日からいつ生まれてもいい
正産期に入ります☺️✨



先日、助産師HISAKOさんの
本の出版イベントに参加してきました☺️💕




何度か書いていますが
私は3回流産を繰り返しています。

今回の子は4人目です🌈




1年前の私は
もう私は授かることができないんじゃないか、、、

という不安や

家族やへいさん(夫)に申し訳ない、、、
自分責めして

とにかく辛かった。。。




助産師HISAKOさんの
YouTubeは1回目の妊娠の時からずっと見てて。
めっちゃ救われてきました😭




ウェブ相談もされてるので
お話しを聞いてもらったこともあって

その時に
「悲しかったけど
3回の流産で
夫婦の絆がぎゅっと強くなって
ほんまもんの夫婦になったところに生まれてくる4人目の赤ちゃん、めちゃくちゃ幸せやん〜🥰🥰🥰」





と言ってもらえて



本当に心が救われて
前向きに頑張ってこれました✨



そのお礼を伝えたくて
出版イベントに大きいお腹を抱えて参加🙆‍♀️



サイン会で1分ほど
直接お話しできる機会がありました^^



もう、HISAKOさんを目の前にしたら
泣けてきて・・・
大号泣でグチャグチャだったけど
感謝の気持ちを直接伝えることができました。









お腹もナデナデしてもらえて
嬉しかったな☺️💓💓



3回の流産を経験した後に
脳科学やマインドの勉強を初めて

世界がガラっと変わり始めた時に
4人目の赤ちゃんが来てくれました🌈




前の私だったら
妊娠中もネガティブになって
毎日不安定な生活を送っていたと思います🥲

でも

「どうやったら穏やかに安心して過ごせるか?」

と自分の心をしっかり見て、
そのために必要なことに投資して
少しずつ前に進んできました🍀




HISAKOさんにウェブ相談お願いしたのもその一つ。

大阪から不育症の最先端の横浜の病院へ日帰りで通って再度検査したり

妊婦健診の他に
大阪の不育症クリニックにも
定期的に通ったり。




どれも結構、
お金はかかったけど、
それよりも自分の心を安定させることを重要視して行動しました。




本当にお金かかったけど(何回言うねんw)
なに一つ後悔していません😊




そういう選択を軽くできたのも
自分のマインドを整えていたから💕

自分にとって、今何が必要で
何に自分の時間や労力などの
リソースを使うべきか?
をしっかり考えられるようになってたからだな〜と✨



37wを迎えた今日改めて思いました^^




そして、それをずっと
見守ってくれていた
旦那さんや、家族、お友達。

不育症専門の病院が存在すること。

通えるお金があること。

HISAKOさんのように必要な情報を届けてくれる人。

そういった全てのこと、
今の私を支えてくれた人・環境に
感謝の気持ちでいっぱいです。






恥骨痛に叫び倒している
日々ですが、
まだもうちょっとやりたいことがあるので

もう少しお腹にいてね🐨💓💓



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪