事務OL✖︎副業で
健康志向♥︎︎のパンづくり
教えています

おゆきです♡

・大阪生まれの大阪育ち
 →元おばあちゃんち(兵庫県川西市)に移住
・へいさん(主人)と2人暮らし



・材料にこだわって健康的にパンを楽しむ✩︎
・【美味しい幸せ】をお届け♪
・本業以外の場所で自分らしく輝く♡︎
・『人からの評価=自分の価値』のダメOLが
 パン作りで人生変えた方法♡︎


を発信しています🥐💕

発酵食についても
勉強を始めました!
むくむく自分改革中♥︎︎ 




【やりたいことを自分にやらせてあげよう】



こんにちは!

おゆきです☺️✨

今日は少しパンから離れたお話を🌱



今日お話ししたいのは

『やりたいことを自分にやらせてあげよう』

という話。








皆さんは苦手なことって

ありますか???





私は

『話すこと』全般が

得意ではありません🥲




心を開くと

大阪のおばちゃん丸出しの

超おしゃべりになるのですが





・よく知らない人とお話しすること


・物事をわかりやすく説明すること


・学んだことを自分の言葉でアウトプットすること


・自分の考えや思いを伝えること




これが本当に苦手。



このコンプレックスから

コミュニケーションがうまくとれなくて

悩むこともよくあります😂







一時期は




苦手なことを

無理矢理やる必要ないよね😊


得意な人に任せたらいいよね😊


好きな人とだけ付き合っていけばいいよね😊



そう思って

前向きに考えていました🍀


(今でもこの考え方は好きです😊






でも


ビジネスの先輩方で

うまく話してる人の

発信を聞いては



『台本なしでこんなにうまく話せるんだ


『すごいなぁ


『どうせ喋り下手な私には無理だよね、、、』




完全なる人との比較と

自己否定ばかり😂😂😂



羨むだけ羨んで逃げるを

繰り返していました🌀




でも心の底にある気持ちを

内観すると





本当は自分も話したい。


仲良くなりたい人と

楽しくコミュニケーション

とれるようになりたい。


自分の言葉で自分の思いや考えを

伝えられるようになりたい。




根底にはそんな気持ちが

ありました。





私は今大好きな起業家さんから

コンサルを受けているので

そんな本音を相談したところ





『うまく話さないとダメな理由は?


話すの下手だったら

発信しちゃいけないの?


うまく喋れない自分を許可してあげよう!💕


やりたいことを自分にやらせてあげよう!



と言ってもらえました☺️✨




自分の中で



【うまく話せない自分が

発信したらダメよね】って

勝手にブロックを作って



本当の気持ちに

蓋をしてしまってたんですよね💦



いろいろ理由をつけては


【本当になりたい姿】に

挑戦することすら

させてあげられてなかった😭



自分、ごめんね🙏




これ以上自分の心が拗ねる前に


やりたいことをやらせてあげようと思います❤️




具体的には


🍀stand fmでの配信

🍀インスタやアメブロでのアウトプット


をやりたいなと思っています。





下手でもいいから話す。

下手でもいいから書いていく。





私の発信が

皆さんの気づきに少しでも

なれると嬉しいです❤️



(スタエフは更新しましたら

またこちらでご案内します❤️



皆さんも

自分に蓋をしてしまっていることは

ないですか?



よかったらコメントやDM

教えてくださいね💕



一緒に

自分がやりたいことを

自分にさせてあげましょう❤️ 




. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


将来に漠然とした不安

何をやっても人並み以下の事務OLが
好きなコト×オンラインで
+月5万円収入UP♪

無料ZOOM相談受付中!
(公式LINEでお気軽にご連絡くださいネ^^)

 


レッスン&動画販売情報は
公式LINEでご案内しています♬

友だち追加

30分でできる!絶品チョコチャンクスコーンレシピプレゼント中!

他にも
パン作りのあれこれ♡︎
食材にこだわって健康になる方法♡︎
おゆきのこと…など発信🥰


Instagramはこちら♡︎
→ここをクリック♪