かなりお久しぶりの
記事になってしまいましたニコ


皆さんお元気に
過ごされていますでしょうかラブ




今私は病院のベッドの上に居ます(え。)





何があったかと言うとーーー




2回目の流産手術を終えたところですヒヨコ




はい。






うぅショボーン








私は今年6月16日に入籍して
7月に授かることができたのですが
妊娠8週で繫留流産。


7月末に手術して
9月10月と順調に2回生理を見送り


11月にボチボチ妊活始めて、
またすぐに授かることができたんですが
今回もまた8週目で繫留流産です。



今回は、前と違って
つわりもあって


7週末くらいで
心拍確認で検診に行ったのですが




心拍はあるけど弱々しい。
今、あるべきスピードの
半分くらいしかないと
言われてしまいました。



で、その数日後に診てもらったら
完全に止まっていて。



今回も自然流産ではなく
手術を選びました。





2回目となるとやっぱり
辛いですねショボーン








私の場合は
1回目も2回目も
妊活1ヶ月という驚異的な早さで
授かってるので
授かりやすい体なのかもしれませんが



妊娠力があると
流産もしやすいという説もあるみたいです。



普通だったら結合しないような
質の悪い卵子や精子でも
受精→着床までは
できてしまうからだとか。



そうなのねショボーン







1回目の流産の後に
ブライダルチェックもしてもらってるので
おそらく今回も染色体エラーだと思うと
言われましたが




2回繰り返してしまってるので
不育症の疑いもゼロではなく


不育症専門のクリニックを
紹介してもらいました。


一部自費もあるけど
保険適用内で調べてもらえたり
治療してもらえることが
結構あるみたいです照れ





昔だったら
そんな専門クリニックもないだろうし


今の時代に生まれてこれたことに感謝です。




辛いけど
辛いばかり言ってられなくて




今回も優しく支えてくれている
へいさん、家族。



文句ひとつ言わず残業して
サポートしてくれてる会社の人たち。




親身になってくれる
産婦人科のお医者さん、看護師さん。



友達、ビジネス仲間、お客さん。



本当にいろんな人、社会に
支えてもらって
生きてるなぁと実感しております。





また前向きに頑張りますチュー





1週間くらい休んだら
パン教室もまた再開したくてラブ


わたしの復帰を
待ってくれてるお客さんがいることが
とっても幸せですちょうちょラブラブラブラブ







今年、後半も
たくさんの経験や学びがあり
どれも記事にできてないのが
ずっと気がかりだったので


年末まで更新頻度あげて
ダイジェストで書いていこうかなと
思ってますラブ




久々に、皆さんと
やりとりしたいです照れキラキラルンルン




そろそろ1時間たって
歩けそうなので
トイレ付き添ってもらって
帰る準備しようと思います流れ星




では、またちょうちょ



おゆきでしたコアラ