image
 
 
 
こんにちは、おゆきです(*^ω^*)
 
前記事から体験した流産手術について
記録を残しています。
 
すっかり間があいてしまいましたが、
また綴って行きます。
 
私の経験が
どなたかのお役に立ちますように・・・ひまわり
 

 

 

手術が終わって
謎の元気な挨拶を皆さんにして笑、
フラフラな状態で(感覚としては
お酒に酔っ払った感じ)ベッドに戻されました。
 
 
「あ、もう終わったんや・・・」
と思いながら寝転び
しばらく眠り、20分ほどで目覚めたところで
看護師さんが来てくれました。
 
 
「え?もう起きたの?!早いね。
でもまだ横になっててね。
お水もまだ飲まないでね」
と言われて
 
 
 
しばらくゴローン真顔
 
 
 
 
こればっかりは人によると思いますが
私は流産が発覚してから
ちびへいのこと考えるのは
あえてやめていました。
 
 
考えれば考えるほど
悲しくなるし
手術が怖くなってしまうから・・・。
 
 
 
でも手術が終わったあとは
変に落ち着いていて
 
 
「ちびへいありがとう〜
大好きだよ〜また来てね〜
待ってるからね〜」って
 
 
 
お腹をさすりながら
やっと話しかけることができました。
 
 
 
 
手術終了直後から
軽いGERIの感覚が腹部にあり
「うんこさんでるかも・・・」と思いながら目覚めて、
 
 
そこからもしばらく痛みは続きましたが、
時間と共にひいていきましたぽってりフラワー
 
 
「術後はお腹がシクシク痛むけど
自然なことやからね〜」と
看護師さんが事前に説明してくれてたので
落ち着いて痛みが引くのを待つことができました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
私は結構
目覚めて会話できるのが早かったみたいで
体を起こすとフラフラするけど、
全然寝転がりながら携帯とかは触れましたニコニコ
 
 
意識がはっきりしてきて
自分で歩けるようになって
トイレに行けたら帰ってOKなので、
 
 
へいさんや家族や会社の人に
手術が無事に終わったことを
メールand LINEで報告したりして
頭がはっきりしてくるのを待ちましたニコニコ
 
 
 
 
 
トイレに行ったら
膣内に入っているガーゼを自分で抜かないといけなくて
 
 
それが嫌で嫌で。笑
 
 
とはいえ、言ってても仕方ないので
15時すぎに看護師さんを呼んで
トイレに向かいました笑い泣き
 
 
ガーゼを引っこ抜いて
(ゆるゆるの長いタンポンを自分で引っこ抜く感覚。
気持ちのいいものではないけど、
まあ想像どおりでした。笑)
 
 
またベッドに戻ってやっとお水OKが出たので
飲んだり(点滴してもらっているので
さほど喉が渇く感覚はありませんでした。
でも飲むなと言われると飲みたくなりますよね笑)
 
 
 
 
もう少しまったりして
16時ごろに母に連絡して
迎えにきてもらって
歩いて帰りましたキラキラ
 
 
 
 
 
12時半くらいに病院について
もろもろ準備して、
13時半ごろから手術開始
14時過ぎには目覚めて
16時ごろに帰れた感じです。
 
 
 
朝から何も食べていないので、
家にあった何かを暴食した気がします笑
全然食欲はありましたチョキキラキラ
 
 
 
手術当日は自宅安静、
翌日からは仕事にも行っていいと言われましたが
翌日は仕事休ませてもらい、休み挟んで
週明けから出社しました。
 
 
 
 
薬は
抗生物質と胃薬と
ロキソニンと
子宮収縮剤(マレイン酸塩)
の4種類を朝昼晩3回、5日間飲むよう
言われました。
 
 
薬でも副作用があったと
体験談で書いている人もいましたが、
私は大丈夫でした。
(少し子宮がチクチク痛んだのと
 胃もたれの感覚がある程度)
 
 
手術後2日間くらいは
生理2日目くらいの
多めの出血が続きましたが、
少しずつ量は少なくなっていって
1週間〜10日くらいで
なくなりました。
 
 
お腹の痛みも生理痛よりも
弱い痛みくらいだったので、
全然我慢できました星
 
 
 
1週間後の検診までは
シャワーのみで生活目
 
 
 
検診も全く問題なく
順調に回復しているということで
湯船に使ってOK!
夫婦生活OK!もらいました
(ひゃっほーい)
 
 
 
 
 
約1ヶ月後に普通の生理がきたら
妊活も再開してもいいとのこと。
 
 
 
 
病院によっては
2回ほど生理を見送って
子宮が完全に回復してからのほうがいい
という指導もあるみたいなので
 
 
 
私たちは
2回くらい見送ってから
ゆっくり再スタートしようと思っています照れ
(そんなガッツリ妊活しよう!!という感じではありませんが)
 
 
 
 
そんなこんなで
6月16日に入籍し、
へいさんのお母さんの葬儀を済まし
7月7日に妊娠発覚
7月30日にお空に返してあげる手術を終え
ブログには書いてませんでしたが
8月11日に私の母が足の手術をしました
 
 
 
あまりに濃厚で壮絶すぎたので
一旦落ち着こうと思っていますちょうちょ
 
 
 
 
 
流産記録を書いてから
閲覧率が伸びていて
びっくりしています。
 
 
それだけ今この時も
手術が不安で検索している人が多いのかなと・・・。
わからないけど。
 
 
少しでも役に立っていたらいいな・・・。
 
 
 
いつも通りいいねやコメントをくださる方
本当にありがとうございます。
おゆきは元気です。
 
 
 
またまた長くなりましたが
読んでくださってありがとうございました。