こんばんは。ゆきです。


最近、絵本は読まれましたか📚


以前ご紹介しましたが、私の好きなことの中に
読書があります。
もちろん、絵本も大好きです。


ベル好きなことの記事はコチラから




私は、子供が小学生の頃に
月に2、3度ボランティアで
読み聞かせをしていたことがありました。



毎回毎回、次はどんな本を読もうかしら  と
図書館で本を探すのが楽しみでもありました音譜



学校行事に合わせて、運動会、給食、友達、夏休み
季節の行事に合わせて、ひな祭り、ハロウィン、クリスマス、お正月

などなど、これ以外にも様々なジャンルの絵本をたくさん読みました。




私が子供の頃に
読んだことのない絵本に出会えたとき


(つまり、子供時代以降がかなり長い私ですからニヤニヤ  その間にもたくさんの絵本が出版されてますので!)


読み聞かせをしながら、
話の展開をワクワク期待しながら読んだものでした音譜







今でも本屋さんや図書館へ行くと

絵本が置いてあるコーナーへ立ち寄ります。そして、パラパラめくっては、可愛い〜ラブラブ楽しい〜ラブラブと読んでいます。

きっと瞳は、子供の頃のようにキラキラしていることでしょう宝石赤宝石白



絵本は、子供だけのための本ではなくて
大人でも、十分楽しむことができるものだと思っています。

ちょっとした休憩に☕️ 読んでみてはいかがでしょうか。