絶賛ダウンロード配信中の
星野源さんの「アイデア」
毎日聴いて
毎日You Tubeを観て
「よし!今日もがんばろっ」
と元気をいただいてます

星野さんの陰を表す二番を聴いたとき
ANNで語られた
がんばればがんばるほど
心と体力が擦り減ってしまう
生きてるってこういうことあるよなっていう
超ド級の辛さを吐露したときの話しが
頭の中で勝手にリンクしました

「アイデア」を世に送り出すまでに
相当なプレッシャーや不安に
押しつぶされそうになりながら
制作されていたのでしょうね

ただ好きでやっていることなのに
勝手に競走の中に入れられてしまう
あのときあの仕事をしてなかったら
今どうなっていたのだろうかと
いつも不安と隣り合わせの中で
生きているっていう
人気者の宿命なのだと一言では片付けられない
重たいものを背負ってる感じがします

アッシュにしたくもなりますね

いちファンとして
You Tubeを観たり楽曲を聴いたりと
小さなことしか応援できないけれど
押しつぶされないように
生きていてほしいです

「こんばんはー星野源でーす」
の笑顔の裏で
にこやかに中指を!
すべてを乗り越えて
してやってりと銅鑼を叩いてほしいです