ひとつめのサプライズは
アッシュの星野さんでして…
星野源公式Twitterにて早朝に発見しました。
田舎もんのおばちゃんは
まずアッシュからググったのは内緒だよ。
ANNも聴かずに眠りこけている間に
何があったんだという驚きで
完璧に目が覚めました。
radikoでANNを聴き
なるほど〜と納得
賛否両論あるみたいだけど
私はすっごいイメチェンできてるし
なかなか似合ってると思う派です。
誰も聞いてない

超ド級のしんどさから
開放されたんだね。
ラジオもとっても楽しそうだったし
ひとまず安心しました。

黒髪に戻るまでの期間限定のアッシュ
となると、
これは貴重な写真になりますね。




ふたつめのサプライズは
ファミリーマートで
どん兵衛を二個買うとファイルが一枚
貰えるというキャンペーンが
実施されておりますね。
私はどんぎつねさんのファイルを
持っているから今回は
もういいやって思っていました。

そして、このキャンペーンのことを
家族に口外することによって
何がなんでもファイルを
もらってこなければならんという
使命感を感じるであろう
男子二名(旦那と息子)に
気を遣わせてはならないと思い
敢えて自分の胸の中に留めていたのに…
大げさ(笑)

今朝、息子から「はい!」って
手渡された二枚のファイル


「気を遣わんでええのに…
         ごめん、ありがとな」
ありがとなと発している時には
ニヤついていた。
(こんなへんてこな母でゴメン)って
心の中で謝ったよ←意味がない

そんなこんなで私はひとつの苦労もなく
ちゃっかりファイルを手に入れてしまった。
 
何を挟もうか…
やっぱり星野さん関係のフライヤーとか?

最近思うことがある。
大事だからしまっておこうとか
使わないでおこうとすると
たんすの肥やしになるなって。
大事には変わりないけど
何年も経って発見されたときには
例えば自分の死後に子たちに
発見されても私の大事なものであっても
子たちには要らないものであるので
それならば自分が元気なうちに
ニヤニヤしながら使うほうが
ファイルも浮かばれるだろうなと。

どんぎつねさんのファイルも
大事すぎて
ファイルをファイルしていたけども
思いきって使ったほうが報われるなぁ…
早く助けださなきゃだな。

今日のサプライズのお話でした。