
じゃーん。
谷1 新居のCLOSINGが銀行のミスで2日遅れました。
谷2 でもCLOSINGの翌日には引越し業者さんを雇っていたので、大変! 結局、予定通りに荷物を全部トラックに積んでもらい、トラックごと業者さんの倉庫で一晩だけ荷物を預かってもらいました。その夜は前の家で、家族6人で空っぽの家に雑魚寝しました。
谷3 引越し当日に、なんと偽の引越し業者が現れ、詐欺にあいそうになりました。
山1 家族6人での雑魚寝も、まぁ、キャンプみたいで楽しかったです。それから子供達にも「お、引越しするんだな」という実感がわいてきたので、逆に良かったかも。
山2 新しい家は前のオーナーさんがちゃんとプロのクリーニングレディを雇ってくれたので、とっても綺麗でした。すぐに気持ちよく生活できるというのは、我が家にとっては大きなプラス。それに私、若干、潔癖症気味のとこがあるんで、良かった…。
山3 心配していた階段もノープロブレム。双子ちゃんも今のところ上手に上り下りしています。
今日で@新居3日目ですが、少しずつ荷物も片付いてきて、だんだん我が家っぽくなってきました。荷解きが終わったら、これまた少しずつ、自分達の好きなように改良していきたいと思います。
さて、今日は泰良の5歳の誕生日ですが、これから前の家のCLOSINGがあるので、男の子達は今日もサマーキャンプに行ってもらっています。朝はカップケーキを届けてきました。
引越しのごたごたでお誕生日会は3週間後ぐらいになってしまうので、ちょっと可哀相ですが、今夜は地味に家族でお祝いする予定です。5歳なんて、まぁ、なんてお兄さんになったのでしょう。子供の成長は本当に早い。
そして私にとっては、母親になって5年。体系も度胸も、すっかり肝っ玉母さんになってしまいました…。はぁ…。