3日目

伊良部行こうかな

伊良部大橋を渡っていくよー!

渡口の浜でーす



いいねぇ




親子です


ほらほら、見えますか?

長い長い伊良部大橋が、蜃気楼で真ん中にしか見えない

不思議現象


お店にいたでっかいヤシガニさん


途中、めらくそ美味しい

なかゆくい商店の紅芋さたぱんぴん

良い香りで、もちもちサックサク

ひとつづつ食べてて、やっぱりもういっこおかわり🎵

走って、買いに戻る

元気がいいねー

他お店のおばちゃんに言われて

私もうすぐ50歳でーす

ごちそうさまー!


次は、佐和田の浜


石ころごろごろ




曇っていたからね

神秘的だったのです


帰りは伊良部大橋、ど真ん中で停車して写真撮ってみた✌️



いいねぇ

日本人で伊良部大橋のど真ん中に立ってるの今、私だけさー😊


そして、またもや宮古まもるくんに見守られなが、午後の部は凄いよ!


宮古島のユタさんに会いに行きました

なんと、昨日お電話が繋がり、今日のお昼においでなさいと


なかなかお電話も繋がらないような、ユタさん

ユタとは、沖縄の占い師?またはイタコのような


私と息子は、さとうきび畑のど真ん中にもポツンと佇むユタの家に行ってみました


こんな所


お話しは40分くらい

私の干支を聞くだけ

そして、長いお線香を数本灯して

そのお線香を見ながら、ユタさんは話し始めた


私たちにしかわからないプライベートの内容、涙が出る事はなかったがたっぷり不思議な興味深いお話しをしていただきました


最後に私には霊感があるとも

うそーーーーーん

あなた十分よって


うそーーーーーーーーーーん

まぁいいか


でもそれでも、なんかわかる気がするようなね

気持ちが晴れ晴れしてお宅を後にしました