なんか、寒さのせいもあるのかな?

添乗が再開してからなんか血圧が高い


もちろん安静にしてる時に計測するわけじゃないけど、仕事の合間に温泉旅館などに置いてあるやつで測ると上が160もある

50手前で、やはり毎日晩酌は何かしらの代償はあるわな


なので、ここいら

平日はお酒やめようと決めた

飲む機会がある時だけ


今から出たら遅く無いよね


なので、昨日もそうだけど

毎晩こんな感じで簡単なご飯になっちゃった💦


その代わり、ご飯は食べますよ

脳みそが、おかずだけだと晩酌モードスイッチオンになるので、切り替えてご飯


そして、今日のごはんはこちら



あたって普通のお茶碗にご飯140gくらい

そこへ

自分で作った『激辛唐辛子味噌』

『青ネギとベビーホタテのにんにくバター炒め』

『赤かぶのピクルス』

うめーーーーー!

お酒を飲んでたら、本当はこんなんじゃお魚あてには少ないね

でもアルコール入らないと、これでいい


それに、健康茶ですわ


朝も昼もきちんと手作りばーちゃんお料理で、食べてます

美味しいね


最高


健康に、働きたいから、だからマインドコントロールしなくちゃね


痩せるとか、もぅその前に

健康よ


それが1番の宝物だものね



デザートには、長野のりんごたち


幸せですわ

身体ありがとう!

携わるすべての者に感謝