幸せLIFEスタイリストのゆきぽんですカナヘイうさぎ
 
 
アラフォー、アラフィフ世代の女性
ひとりひとりの価値観を一緒に見つけ、
幸せを築くサポートをするため、
いつも本音でブログを綴ってますてへぺろうさぎ
 
 
今日のテーマは、
恋愛_パートナーシップです。





 
 
皆さんは、自分のパートナー(好きな人、

彼氏、旦那様等)にネガティブな感情を

素直に伝えていますか?
 
 
ネガティブな感情とは、
悲しみ、怒り、嫉妬、イライラ等。
 
 
 
普段、彼がしてくれたことに対して
ポジティブな感情は伝えていると
思います。
(伝えてますよね?大前提キョロキョロ

 
嬉しい!
楽しい!
ありがとう!
大好き!

 

これはわりと自然に伝えることが
できると思います。
 
 
でも、ネガティブな感情って
難しいんですよね・・・(>_<)
 
 
一歩伝え方を間違えると大惨事?あんぐりうさぎ
 
 
ちなみに私は、いつも飲み込んでしまう
タイプでした。
 
 
「まっいっか」・・・ショックなうさぎ
 
 
確かにそれでほとんど大丈夫
なんですが、、、
 
 
長くお付き合いしていきたいと
思っているなら、
ネガティブ感情も伝えた方がいいと
私は思います。

 

 

ちりと積もれば山となる・・・

 

 

したがって、

ちりのうちに処理しといた方が

いいのでは?爆  笑


 
 
先日彼から、昔自分のことを好きだった
女性と、ビジネスで会う話を聞きました。
(彼は全く気がないと話していました・・・)
 
 
話題はそのビジネスの話が中心
だったのですが・・・・・
 
 
電話を切った後、
 
 
何か悲しい・・・(´・ω・`)
 
 
いつもは100%
「あーめちゃめちゃ愉しかった!」って
思ってる自分がいるのに、
 
今日の電話は80%くらい?
(8割も面白いならいいと言われそうですが・・・
いつもは10割面白いから、ちょっとモノ足りない。)

 
 
さっきの電話のシチュエーションを
思い出すだけで
 
 
やっぱりこの話は面白くない!
 
 
 
朝起きて
仕事モードなので、
どうでもよくなってるんですが、
 
 
やっぱり伝えておこうと思い、
LINEをしました。
 
 
とっても愉しかった電話のお礼を
伝えてから、本題へ。
 
 
①昨日の話のなかで1つだけ
 悲しいことがあったこと

 
②なぜ、自分が悲しかったのか?
 その理由を具体的に。

 
③①②を知ってもらいたいという
 私の気持ち。

 
 
箇条書きに整理し、伝えてみました。
 
 
そうしたら、
ちゃんと返信は来ましたよカナヘイうさぎ
 
 
嬉しいって
ゆきぽんからそんな感情を

聞けるのは嬉しいと・・・
 
 
私は、
彼の返事は全く期待してなかったので、
めちゃめちゃ嬉しくて
益々好きになりましたラブラブラブ
 
 
私の気持ちをちゃんと理解し、
返信してくれた彼に対し、
感謝の気持ちでいっぱいドキドキドキドキドキドキ
 
 
嫉妬というネガティブな感情も

しっかり伝えた方が
もっとお互い親近感がわくと思います。
 
 
やっぱり感じたことを伝えないで、
我慢することは良くない。
 
 
 
 
 
ただし、注意した方がいいのは、
 
・伝えるときに、感情を一方的にぶつけない。
 
・伝えたら、それを聞いてもらえるだけで良しとする。
 
・それに関する回答は期待しないこと。

 
 
 
恋愛と仕事
この2つのバランスがとれると
私世代の女性は人生もっと愉しく
なるんだと思いますラブラブカナヘイうさぎ
 



どうしたら幸せを感じられるのか?

自分が幸せに感じられることを
明確に言葉で言えますか?




3月にLMCパートナーシップ
1Day講座を受講します。


4月以降、新メニューとして
メンタリングカード&
パートナーシップカードを
使っての個人セッションを
開始します。


また、2~3人の少人数で
恋愛や仕事等、テーマを決めた
お茶会も行う予定です。


場所は、
赤坂クラシックハウスでやります。
ケーキと美味しい紅茶を
いただきながらピンクマカロンショートケーキ


この外観、中の雰囲気
めちゃめちゃ気に入ってますつながるうさぎ









自分の幸せスタイルは、自分が築くもの。


決して他の人が築くものではない。


他人と比べるのはやめて、

自分の内面を深く掘り下げて

一緒にオンリーワンの幸せスタイルを
見つけましょうカナヘイハートとびだすうさぎ2

 

ご提供中のメニュー
ベルインナーチャイルドカード_個人セッション
>>詳細はこちら

ベル数秘&カラー_個人セッション
>>詳細はこちら

                                                                   

 

 

ご案内
ベルFacebook
>>詳細はこちら