※今回の記事は、中学受験とは関係が有りません。


今、もやもやしている事。

ブログを書き始めてから、楽しくやり取りをさせて頂くブロ友さんも増え、私は大変嬉しく思っております。


しかし、最近気になるメッセージがガーン


マダオに会いたかった、マダオについて記事を読みたい。

女性二人からの熱烈なメッセージガーンガーンガーン



何事なのだ。これは。

まさかのマダオ、モテ期到来。


お二人とも、とても素敵な方で、文章からも温かいお人柄や知性が伝わって来ます。

白状してしまうと、私は「いつかオフ会でもして、友達になって頂けないかしら」と密かに一方的に想っていた女性達。


なのに、なのに。

マダオに会いたいだとガーンガーン


「キーッ、悔しいわ。なぜ、私じゃなくてマダオなのよムキー」という嫉妬心を押し殺して、二つの可能性を考えてみました。


①マダオのエピソードが強烈すぎて、珍獣的な興味(99.9%)


②実はダメンズ好きで、マダオのエピソードを読んでいて、私が何とかしてあげたい、と胸がキューっとなってしまう(0.1%)


蓼食う虫も好き好き、捨てる神あれば拾う神あり。


私と幼男子に鬱陶しがられながら暮らすより、マダオもホスピタリティー精神溢れる素敵な女性に惚れられて暮らす方が、余程幸せに違いないニヤリ


これは、マダオを押し付ける千載一遇のチャンス、いや、マダオの幸せを願って0.1%の可能性に賭けようチュー


マダオの事を書くと、ブログが穢れそうだし、イライラして精神衛生上よろしくないので、余り書かないようにして来たが仕方がない。


マダオの事を考えると、胸がドキドキしてくるそこの貴女。

いつでも、リボンをかけ熨斗をつけて、マダオを差し上げる準備は出来ているチュー

思わず、リボンをつけて微笑むマダオを想像してしまった。ゲーッ。

無駄に豊かな妄想力が、忌々しい。


SNSに載せられる、ソフトなマダオエピソード、いってみよう。


●新婚2週間の頃。

腰が痛い、と言っていきなり電車のホームに寝っ転がって、体操をし出した。この時早くも私は、自分の決断が誤りであった事を思い知った。


●悪阻で、ご飯の炊ける匂いに吐き気を催す私に「ホームベーカリーでパンを焼いて、おかずを作れば」と宣った。

従ってしまった、あの頃の自分に説教したい。


●結婚以来、料理などした事の無いマダオだけれど、一度だけあった。

幼男子が保育園児だった頃。

用事で出掛ける私は、マダオに幼男子に昼食を食べさせて、と言って外出。

帰宅すると、涙目の幼男子から

「パパが、ブルーハワイうどんを作って食べさせられた」と訴えがガーン

問い詰めると「うどんに、ブルーハワイシロップ甘くて旨そうじゃん」という信じられない返答。しかも、自分は食べずに幼男子が嫌がるのを、笑って見ていたらしいガーン

以来、私は期待する事を止めた。


●幼男子が低学年の頃。

昼に出掛けて4時頃に帰宅すると、幼男子が一人でしょんぼりとリビングに。

「パパが自分一人だけお昼に何か食べて、さっさと寝に行った」とムキー

我が子、昼ごはん抜き。

自分の事しか考えない、マダオの象徴的なエピソード。


ううっ、これ以上は無理だ。

胸がムカムカして来たわムキー


出掛けるのが大嫌いで、ずっと惰眠を貪りたいマダオ。

去年一年間で唯一家族で出掛けたのは、幼男子の運動会のみです真顔

こちらも一緒に出掛けて、しんどいアピールをされるのがイヤ。


マダオは、定年退職したら「一日中、ずっと引きこもってゲームしていたい」そうです真顔


私は、老後まで付き合うのは真っ平ごめんなので、教育費が掛からなくなるまでの辛抱だ、と思っております真顔


結婚さえしなければ、犯罪を犯す訳でもなく、暴力をふるったり、ギャンブルに嵌まる事もなく、納税と勤労の義務を果たす小市民なので、何故彼は結婚をしてしまったのか、不思議でたまりません真顔


そんなマダオの最大の魅力、それは怠惰すぎて出掛けず、物欲もないのでお金を遣わないところ、そして妻子の無駄遣いに気付いていない所さウインク


このエピソードを読んで、マダオに心を持っていかれてしまった貴女、うちのマダオはそんなものじゃない、というマダオマウントもコメントお待ちしております照れ

優勝者には、皆からの同情と激励の言葉シャワーをプレゼント。


ううっ、書き出すと胸のムカムカが止まらない。