土曜日。ずっと、休みの日は家に籠もっている日々だった。

でも、今日は朝から少し頑張ってみた。

肩こりの為に12月から週3ペースで、仕事帰りに通い始めたストレッチ。

いつもは土日は行かなかったが、今日は9時始まりに一番乗りして、終わったら、そのまま地下鉄に乗って久々に街まで行こうと。

地下鉄駅に着いたら、なんと人身事故で止まっており、開通予定まで1時間以上かかる予定との事。

家に戻ったら、もう出掛ける気力が無くなると思われたので、何とか近所で時間潰して街まで向かった。

久々の都会、大通公園。それでもやっぱり洋服や靴に、今は興味が持てない私。ただひたすら地下街を歩いてただけ。


2年前この辺で働いていた時、関連会社の人にランチで牛タンを奢ってもらった。急にそこを思い出し、お昼を食べようと地上へ出て向かったところ、今度は既にその場所にお店は無かった。

スマホで調べると大通から札幌駅付近に移転していた。また、今行かないともう行かないと思い、15分程歩いて向かった。

15分後、到着したら店は暗く閉まっており、土曜日ランチ営業は無く5時から開店と書いていた、と言う落ちだった。

何なの!せっかく奮い立たせて来たのにぃぃ!


街は人酔いするほど、人が沢山いて、外国の観光客もいっぱい。

明日から雪祭り。知ってはいたけど、頭にありませんでした。綱が張ってあり、近くへは行けなかったですが、少し遠くから見れました。


その後、丸井で主人が大好きだった「かなやのかにめし」を買って、主人との今晩の夕飯に。

少しリハビリになったのか。帰り道、泣きながら歩く事は無かった。

気持の上下あるし、泣かない日はまだ無いけど。今日は沢山歩いて、今晩はきっと良く眠れるはず。今度は映画でも見に行こう。