*自己紹介

こんにちはルンルン
井上 ゆきと申します。

起業を勉強中です。
秋から介護美容を学びます。

老いで人生諦めていませんか?
美容の持つ活力をぜひ実感していただきたいです!

 

 

今日長女とお買い物に行った時のお話。

 

 

 

会計を済ませて、

袋詰めしていると…

 

 

 

ママ、募金していい⁉️

 

そう言って、すでにお小遣いの小銭を手に握っていました。

 

 

おっ⁉️ポーン

何の募金やろうと周りを見ると

24時間テレビの募金箱が置いてありました。

 

 

ママに聞かんで

自分の気持ちで判断していいよウインク

と返しました。

 

(我が家はお小遣い制をやめたので

そんなに残っていなかったはず)

 

 

小学生だけど

その気持ちがすごい拍手

image

私が小学生の時は

そんな事考えたこともなかった…タラー

 

 

 

帰ってきて娘と話をしていて、

良い事したいなぁって

誰かの役に立てたらいいなぁって

思ったと。

 

 

ママ泣くよ笑い泣き

その素直な気持ちが嬉しすぎるラブラブ

 

 

きっと誰かの役に立つよキラキラ

真っ直ぐな

誰かの役に立ちたい気持ちがステキピンクハート