スリクソンZX7アイアンの組直し! NO.3 | 明日の球はどっちへ飛んでく?

スリクソンZX7アイアンの組直し! NO.3

 

成人式も終わり、仕事も落ち着いてきたので先月からバラバラになっていたアイアンを組みましたよレンチ

 

とりあえず仕上がりはこんな感じビックリマーク

 

 

見た目だけは普通のアイアンに戻りました(笑)

 

 

 

気になっていたヘッド重量の誤差は...

自分の気休めに...7Iと9Iのホーゼル内を0.3gだけ削りました。

 

 

スリクソンアイアンの差し込み長は27.5ミリと聞いていたんですが安心保険で何となく29ミリにしました。

この1.5ミリで振り心地に違いが出るのかな?

 

 

いよいよシャフトの挿入ですチュー

ショートアイアンはなるべくフラット目に差し込もうと思ってたんですが

どうせライ角調整してもらうし...いろいろと調整する余裕もなくキッチリ差し込むだけで精一杯でしたよあせる

 

 

一晩放置してからフェルール削りと艶出しして~

いちおう組みあがりました。キラキラ

 

 

 

バランスはD2前後・・・

 

もう少し軽くなるとおもったんですけどね?

 

ショートアイアンはアップライトなのが少し気になるけど・・・

とりあえず、

素振りをしてみて鉛で調整してラウンドで使ってみてどう出るかはてなマーク

ですね~音符

 

素人の好奇心でやった作業なんで逆にどういう結果になるのか楽しみです音譜

 

春が来て体が動くようになったらグリップ交換して

ゴルフ工房にライ角とロフトの調整をしてもらいに行こうと思いますチュー