スコッティキャメロンのパターのライ角調整してもらいました。 | 明日の球はどっちへ飛んでく?

スコッティキャメロンのパターのライ角調整してもらいました。

 

スコッティキャメロンのパターは2本持っていて...

 

タイトリスト スタジオセレクト ニューポート2

キャメロン氏がタイトリストとのコラボ前、ミズノ時代1992年?に発売されたM-200

 

 

ミズノのキャメロンは30年程前、当時流行っていた削りだしで錆びちゃうし名品でもったいないので

普段はタイトリストの方を使っているんですがそのパターですが・・・

 

先日、ある方に言われたんです...

「このパターさぁ~ネックねじれてるなぁ...構えると気持ち悪いわ」

 

なんとなく使ってたんですが確かに座りも悪いし妙にアップライトになっている様子ガーン

 

どおりで変な感じするときあるんだあせる

数年前のパッティングが壊滅したのもコイツのせいかはてなマーク

 

ってな訳で調整をすることに!

ただね...近所のゴルフ工房3軒ほどまわったんですが断られまして・・・

頼れるところは唯一のゴルフ工房レンチ

 

深沢ゴルフ工房←アメブロも書いてます(ゴルフの事はほぼ書いていませんがw)

 

 

とにかく他では断られてもここなら何とかしてくれます音譜

 

以前も量販店ではどこも受けないテーラーメイドP790アイアンの調整をしてもらいました!
 

 

・・・・・・・・・・・

 

この日は、志木エバーグリーン内にある工房に来ていただけました車

 

早速!
アドレスしてみたり、実際にボールを転がしたりしながら調整をしてくれました照れ

 

 

あと、

アイアンとスプーンの相談もしたんですがコチラが難ありw

 

練習場併設なんで実際に打っているところを診ながら診断してくれました。

 

アイアンに関しては…

アップライトすぎるかもしれないので

*ナイスショットした時の出玉の方向

*ダフりぎみ時の飛距離のロスがどれくらいか

ラウンド行ったときにこの二点おデータをとっておくように言われました。

あと...

ネックの詰め物が多くてシャフトの性能を生かしきれていないかもとのことびっくり

 

リシャフトも考えているのでじっくりと迷おうかと思います。

 

SIMのスプーンの方ですが、

振動数を計測しているときにスパインがずれておりちゃんとちゃんと振動してくれないんですアセアセ

 

こんだけずれてると安定しないかもね・・・って

 

シャフトの硬いところを見つけてくれてとりあえず調整。

ちょっとシャフトが軽いのでこれでも打てなかったらリシャフトをしようかと思います。

 

・・・・・・・・・・・

 

あとねパー

 

スプーンを打っているときにプレーンがインサイドアウトすぎるので修正するためのイメージも指導いただきました。

 

ゴルフを始めたばかりの時にもプロに「左に振って」って言われてたし

つ~さんにも言われてて・・・

 

今回もつ~さんと同じ練習方法を勧められたんです!!

 

そうすると、

アイアンもいい感じに飛んでいきだしちゃってチュー

 

 

・・・・・・・・・

 

 

狂ってたのは、

クラブだけじゃなくて僕もでしたよ滝汗

 

とても利益の多い一日でした~

ありがとうございました。

またお世話になります。

 

深沢ゴルフ工房