さいたま梨花カントリークラブ…新春コンペ回想 | 明日の球はどっちへ飛んでく?

さいたま梨花カントリークラブ…新春コンペ回想

 

先々週になりますが初打ちに行って来ましたゴルフ

地元仲間で20名5組の毎月恒例コンペです。

 

20年以上前ぶり、武蔵丘陵の頃かな?

 

まぁまぁ~お高いコースでしたよね。

 

さいたま梨花カントリークラブ

 

 

バブル期に建てたられたので金かかってるなぁ~って感じですw

 

 

樹齢30年以上の4本杉が迫力びっくり

 

 

 

・・・・・・・・

 

いつからか呑兵衛のイメージがあるらしく

ついて間もなくお酒が提供されるようになりました。

 

 

いや~スタート前から飲んだ飲んだ・・・

 

うちの組のカートはアルコールのドリンクバーがあるので

前半だけで

焼酎お湯割り 5杯

缶ビール 3本

 

 

もちろんお昼は大盛りカレーにウィスキーリキュール

 

友人のカレーも手伝ったので

後半はお腹いっぱいで

缶ビール1本しか飲んでなかったのですが

最終ホールで焼酎が残っているということでストレートをロックグラス

 

ゴルフしに行っているのか飲みに行っているのか・・・照れ

 

・・・・・・・・・・・

 

ラウンドの方は・・・

 

2打目OBとクリークに2回打ち込みましたえーん

 

酔ってるからか...クリークがある事に気づいてないんですよね(笑)

 

 

でもね、

飲んでいる量は泥酔しててもいいくらいなんですがゴルフは大丈夫グッド!

スコアはそんなに崩れないんですよね~

 

自分でもすごいなぁ~って思います音譜

 

 

いいコースですが...

コースを知らないと見えないところの罠にはまったり、傾斜でOBまで持っていかれるし・・・

グリーンも激早だったので平均スコアがいつもより10打くらい多かったですね。

「もうこのコースはいいや~」

って方も数人いらっしゃいましたぼけー

 

まぁ~

僕はお外で飲むお酒が美味しかったので大満足ですけどね音譜

 

来月は、プレステージカントリークラブ(東コース)

こちらもお高いコースでしばらく行ってないので楽しみですウシシ