ツインレイクスカントリー倶楽部・・・回想 | 明日の球はどっちへ飛んでく?

ツインレイクスカントリー倶楽部・・・回想

 

10年くらい前からいけさんパグに言われてたんですけど・・・

今年に入ってからスコア管理アプリに記録するようになりました。メモ

 

ほとんどスコアなんて数えもせず超エンジョイでゴルフしてたんですが

平均スコアとか表示されているの見るとちょっと意識しちゃうというのか...

つ~さん犬とのラウンドレッスンと酒飲みコンペ以外はゴルフが丁寧になったような気がします(笑)

 

・・・・・・・・・・・・

 

今年になって70台が一度も出てないので先々月くらいから

出てくれるといいなぁ~なんて思いながらゴルフしてたんですよ...

 

なかなか出ないですけどねあせる

 

今年最終ラウンドとなった今回は~

 

ツインレイクスカントリー倶楽部

 

 

20代の頃は結構連れて行ってもらったコースなんですが70台は出たことない!

ガードバンカーにガッチリと囲まれた砲台グリーンのコースでショットが良くないといいスコアが出づらいコースですゴルフ

 

 

このコースで70台は・・・と思いながらもミラクルに期待して挑んだんですが・・・

 

 

OUT47という90台もちらつくスコアとなってしまいました!

前夜に見たYOUTUBEの躍動感のあるスイングイメージが腰を痛めたおじちゃんには合わなかったようですガーン

 

なんとか前半を終え、お昼はいつものカレーライスカレー

「富士山盛り」でオーダーしたら

カレー皿をオードブルの物に替え1キロはあろう盛りにしてくれました目

 

シェフのヤル気を注入したおかげ

友達といけさんのゴルフ談義を傍で聞いていてピンと来たのがきっかけで

後半はアイアンが良くなりスコアがまとまってきましたよ音譜

 

 

70台は出なかったけど

今年最後のホールはバーディーで締めくくることができたのでヨシですグッド!

 

今年は、地元や同業者のゴルフ仲間が倍増し毎月のようにコンペをやるようになりました。

来年もゴルフのお声がけが増えそうで有難いことなのすが釣りにも行きたい・・・