ご訪問ありがとうございます。

 

30代主婦の ゆきぼー と申します。

2024年5月より、amebaブログを始めました。

 

 

きのこブログの内容きのこ

  •   お料理やおやつのレシピ
  •   安旨ワイン情報
  •   おすすめの生活アイテム
  •   おかたづけ術

 

みなさまに役立つ情報があれば幸いです。 

 

 

 

 

 

book

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35歳を過ぎてから、

「健康な食事」が

気になるようになりました。

 

 

図書館でいろいろ漁ってるんだけど、


今日は、葉子クリニック院長の

内山葉子さんの本を読んだので

すこしだけ内容をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 









 

 

この本では、

 

とにかく

小麦を食べるな。

乳製品を摂るな。

 

と言っています。

 

 

 




 

理由は、

小麦や乳製品を摂ると、


便秘、下痢、おなかのはり、肩こり

頭痛、日中の眠気、やせない、疲れやすい

鼻水、鼻づまり、節々の痛み、生理痛

排尿トラブル、尿漏れ、乾燥肌、

湿疹かゆみ、じんましん

落ち込み、イライラ


などの症状が出たり

 

花粉症、鼻炎、ぜんそく、リウマチ、

慢性疲労症候群、線維筋痛症、

アルツハイマー病、パーキンソン病

潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、

恒常性疾患、子宮筋腫、卵巣嚢腫、

不妊症、うつ、乳がん、前立せんがん、

自閉症、田道昭、アトピー性皮膚炎


に関係したり

 

するからだそうです。

 

 






小麦の「グルテン」

乳製品の「カゼイン」が悪!


という書かれ方をしていました。

 

 

 

 

 

とりあえず、

今週から試しにやめてみました。



人体実験。笑