ご訪問ありがとうございます。

 

30代主婦の もやし と申します。

2024年5月より、ブログを始めました。

 

 

きのこブログの内容きのこ

  •   お料理やおやつのレシピ
  •   安旨ワイン情報
  •   おすすめの生活アイテム
  •   おかたづけ術

 

みなさまに役立つ情報があれば幸いです。 

 

 

 

 

 

本日の記事内容



 


だんだんと気温も上がり、

日に日に陽射しが強くなっている

今日このごろ。






そろそろ

今年の夏コーデについて

考えてみることにしました。






ということで、

今日のテーマは「2024年夏のコーデ案」笑。











なお、わたしはあんまり

たくさん洋服を持ちたくないので、

毎年アイテムは吟味します。




ゆるっとふわっとしたアイテムが好きなので、

基本、ワンピースやスカートコーデです。








誰得な情報ですが…

どなたかの参考になれば嬉しいなと思います。




 

 


 

 

 

 

夏服、何着もつ?





さて、ここ数年は
1年のうち半分くらいを夏服で過ごすので

アイテムをあまり減らしすぎないほうが
毎日たのしいかな?なんて思ったりもします。




なので、
あんまり無理せず、
こんなもんかな?という感じです。




必要アイテム数の目安

  • トップス・シャツ・ブラウス 4〜5枚
  • カーディガン・パーカー 1〜2枚
  • スカート 3〜4枚
  • パンツ 2枚
  • ワンピース 3枚










また、わたしは昨年ココナラで
骨格&パーソナルカラー診断を受けまして。

【診断結果】
  • 骨格「ウェーブ」
  • 16パーソナルカラー「1stライトスプリング」
  • 「ニュートラル(イエベでもブルベでもない)」
  • 164cm 44kgくらい



それからは、診断結果にあった

自分に似合うであろう

形・色・素材のアイテムを選ぶようにして、


いたずらにお洋服を増やさないように

気をつけております。

(明らかに似合わない形・色・素材は選ばない)









 










 

わたしの夏服リスト

 


 

トップス・シャツ・ブラウス


上の服は、基本「白」にしています。


そのほうが、

顔色が明るく見えて、血色がよくなるので。


骨格ウェーブさんは

目線をなるべくに持ってくるのが

大切みたいなので、

ほんとは高めの位置にロゴがあったり

フリルがあったりするほうがいいんだろうけど


わたしはいつも、高めの位置で

トップスをボトムスにインするという方法で

目線を上げてます笑










さて、GWには

GUで5分丈のTシャツを購入しました。

こちらはぴたっと、Sサイズで。


SIZE : S

COLOR  : 01 OFF  WHITE







また、夏でも袖長めが好きなので、

バルーンスリーブのこちらも購入。


こっちは、

ちょっとゆったりサイズにしました。


SIZE : M〜L

COLOR  : オフホワイト



 





あと、スリットが入ったタイプも購入。

色も、すこしまったりしたのもほしくて、

アイボリーにしました。


SIZE : フリーサイズ

COLOR  : アイボリー


 

 

 

 



いつまで着れるかわからないけど

SM2も20歳くらいのときから愛用中。

我が家にあるブラウスは、花柄です。

 

SIZE : フリーサイズ

COLOR  : 花柄



 









なんだか

長くなったので、

ボトムスは次回に書きます。