ノーグロード2 F ペア狩り。 | Memorandum of Louis

Memorandum of Louis

ラグナロクオンライン Tiamet鯖での徒然手記。



とりあえずバランス弓葱の狩りってどういう風景なのか

葱持ち以外の人にとったらあまり見ない物だと伺ったので

以前ニコニコ動画にUPさせてもらったものを ペタリ

ノーグ2FといえばSP吸収攻撃をしてくるナイトメアテラーや硬いデリーター等

今でこそ、属性が闇と火に統一され、主にWIZのSG狩場の一つになってますが

その昔はMOBの属性もばらばらで大分敷居の高いダンジョンだったそうな。



自分にとってはここは

MOBがたくさん居て致命的な物理ダメージを与えてくるようなスキルは無く

お気に入りの場所のひとつですね。

月光剣を弓BBの発動一定タイミングで持ち替える技術を使って

大量のMOBからSPを補充しつつ

ナイトメアテラーを優先的に落としてSP吸収攻撃を未然に防ぎます

それでも吸収されるSPやBB以外に消費するSPの補充に

『ライドワード帽』と『月光剣をヴァルキリーマントの被弾反射ダメージに乗せる』

という2つの手段で、実質SP∞という状態を作り出せます。

敵の数が多い時には、QMCを持ちBBを持ち替えをせず連打することで

HPを回復させながら殲滅していきます。

自分のBBが最速で1秒に3発程度撃て、10匹まで連鎖するBBが2HITなので

QMCの発動確率が一回のBBに20回、1秒で60回は計算されることになり

大体被弾したHPをそのままフルリカバリーする程発動するので

『1秒以内にMAXHPの三倍以上の被弾をしない限り』は基本的に死なないという事になります。

つまり何匹MOBが居ようが無双できるとってもストレス発散によろしい狩場という事ですね^^

唯一、グラウンドデリーターのFWとガーターゾーンによる

不回避なガーターゾーンの閉じ込められ状態になると死が見えます。

火鎧等でFWのダメージを0にすることが出来ればその心配も無いのですが…。