ヨウレンキン | ユキノのツブヤキロク

ユキノのツブヤキロク

ツブヤキロク=呟き記録
生まれ育った石垣島からアメブロ書いてるよー\(^o^)/

昨日の事ですが…

息子ちゃまを病院へ連れて行って、熱がなかなかひかない事を伝えて診察してもらいました。

「園では何か流行っている病気あります?」

と、先生。
そういえば、ヨウレンキンが流行っていると園の先生言ってたな…と思い出し、伝える。

「念のためヨウレンキンの検査してみましょう」

と、サササッと検査をし、しばらく検査結果を待つ。
名前を呼ばれて診察室へ入ると…


↑この冊子を出されて、

「うん、溶連菌感染してるね」

と、先生。

ま じ で す か 昇天

でもさでもさ、ヨウレンキンって喉が痛いって言うじゃない?
そう聞いてたよ?
息子ちゃま、喉がというよりも熱がすごかったんだけど…
この熱もヨウレンキンのせいだったみたいです真顔

この事を園に電話で伝えると、2日間はお休みでお願いと言われ、昨日今日家で過ごしています。
熱もお薬のおかげでバッチリ下がりましてキラキラ
明日から無事に園へ行けそうですニコニコ
遊びたくて遊びたくてウズウズしている息子ちゃま、昨日今日よく我慢したなぁにっこり

夜中もぐずりまくりで大変でしたわ魂が抜ける
今日はグッスリ眠れると良いなぁ…



ところでー…





私の喉が痛くなってきているのは、なんだろうね凝視