「みんなにうつっちゃうから…」 | ユキノのツブヤキロク

ユキノのツブヤキロク

ツブヤキロク=呟き記録
生まれ育った石垣島からアメブロ書いてるよー\(^o^)/

ぐもみハート
久しぶりにママチャリ乗ってお尻を痛ましているユキノだよ真顔
妊娠してから(4年前…)乗ってなかったからさ、久しぶりに乗るとこうもお尻が痛くなるのか…とビックリしているよ。

さて、タイトルの言葉。
今朝娘ちゃんから出た言葉なのですが…
園に連れていく時に「行きたくない」と。
いつもなら喜んで行く子が園に行きたくないなんて…一体どうしたってんだ驚き?!

そう思って話を聞いてみたら、
「お熱あるから」
ですって。

測ってみたら37.2…

なんて微妙な…無気力

どうしようかなー
息子ちゃまを預ける為に結局行かないといけないから向かったのですが、園に着いても「行きたくない」と。
そして、

「みんなにうつっちゃうから…」

と言い出すからビックリ驚き
確かに熱だけでなく鼻水もチラチラ出始めている!
これは確実に風邪じゃんよ!
今日はお休みさせるかぁ…

でも園まで来ているから、って事で、先生に今日休ませるねーって話したら

「今日お散歩行こうか?」

娘ちゃんに提案。
えっ!こういう状態でも預かってくれるの?!
まじか!
すると娘ちゃん

「うん」

と…

行くんかーい魂が抜ける

さっきまで「みんなにうつっちゃうから行きたくない」
って言ってた心優しい子はどこ行った(゜Д゜≡゜Д゜)?!
先生大好きガールだからなぁ…
先生強いわー…

でもちょっと熱っぽいから何かあればすぐ連絡下さい!って伝えて預けて来たけど…大丈夫かなぁ真顔
何事も無いと良いが。

それにしても3歳児が周りに気を遣うなんてビックリだよ魂が抜ける
普段ならもっと熱出てる時に行きたいと騒ぐので、私がこう言っちゃってるのですが、まさかそれを覚えていたとは魂が抜ける
子供ってすごいぜ…
でも本当に皆にうつっちゃうと大変だからさぁ。
これくらいの熱なら大丈夫なもんなのかなぁ。
子育ては毎日勉強ですわ。

よし、預かってもらってる間に私も頑張りますか!
普段よりも早めにお迎え行ける様にしよっとグー炎