自分を楽にするとっても効果的な方法を教えます!

これまでの記事で起業女性の中にはなかなか思うように時間が使えていない人がいかに多いか書いてきました

https://ameblo.jp/yukibiog/entry-12398956516.html

https://ameblo.jp/yukibiog/entry-12399067479.html

一日でやることを3つのカテゴリーに分ける

1日でやることを3つのカテゴリーに分けます。

1.重要で緊急性が高いこと

2重要だけど緊急性は低いこと

3重要でもなく緊急性も低いこと

やらなければいけないと思っているだけで、

実はこの3にあたる【重要でもなく、緊急性が低いこと】【1重要な事で緊急性が高いこと】と

順番を前後してやっていることが結構あったりします。

A子さんの場合、(以前の記事参照https://ameblo.jp/yukibiog/entry-12399067479.html)

自分の弁当をつくったり、交流会に参加したり、化粧品のお客様とランチしたりすることは

それほど重要でもなくしなくてもいいことだという事が分かりました。

時間が本当に足りない!と感じるなら

【1.重要で緊急性が高いこと】だけをとりあえずやってください。

それは毎日やるべきこと。

それだけ出来たらとりあえず

自分に80点くらいあげてください。

【2重要だけど緊急性は低いこと】

これが事業のための将来の投資にあたる時間です。

この時間をいかに作るかが起業の成功のポイントになります。

毎日【1.重要で緊急性が高いこと】をとりあえずやったら、

後はできるだけ【2重要だけど緊急性は低いこと】

(つまり起業したビジネスにつながる事を考えたり、勉強したりする時間)を作ってください。

今、忙しくてしんどくて思うようにやりたいことができないのなら

【3重要でもなく緊急性も低いこと】

とりあえず、捨てて考えましょう。

重要でもなく、緊急性も低いことなら

例えそれができなくても痛むことはありません。

そういう事は、起業して波に乗ればいつでもできます。

全てをやって100点満点の毎日がおくれないのは当たり前です。

やることよりも、やらない事を決める事が起業女性の成功への近道です。