皆さまどうもです!!急きょ楠本くん練が開催されたので参加してきました。

今回は珍しくガーデンです!

19時前にスタートの信号集合ということで準備して向かう。楠本くんは「パワー出ないから遅れる」という三味線弾いてるかもしれないレーシングを発揮する。


19:05頃に到着してそのままスタート。
EnveとDedaの相性が悪いな〜。地味にハンドルが回る…。前回塗ってから半年経ったしそろそろカーボングリス塗るか〜。

抽象的な私たちは周回数決めずにスタート。今日の楠本くんはなんだか青紫色のジャージ。

【1周目】

最初のスプーン裏の登りは適当に登る。W数も速度も見ない。ケーヒンの辺りでローテする。やっぱ姿勢低いな〜と思いながら後ろに着く。
国府(こう)登りは比較的優しく登ってくれました。そこから突き当たりまでは私が引いて曲がったところでローテをする。裏の信号過ぎからガーデンに入る左折のストレートで若干加速する。いや〜ここのコーナーのライン上手すぎワロタwwって感じ。
ガーデン入口からテニスコートまでは前を引いてローテ。今日は調子いい?15分台で回ってきた。

【2周目】

1周目のゴールの登りと2周目のスプーン裏はセットで登るので楠本くんが担当。
ここでようやく周回数を決める。「夜だし今の周回含めて2周で」ということでケーヒンの通りと登りきりまでは私が引いて登りきりでローテ。
そこから下りとガーデン入口までフルで引いてくれた楠本くん。マジでありがたかった!優しいかったなあ
※騙されるな!次の周回殺すよ?の合図

【3周目(最終)】

2周目のゴールの登りも楠本くん先頭で入ったので3周目のスプーン裏も楠本くん。にしてもペースエグいww後ろで8倍(550Wくらい)って何事ww
息切れ侍キメてるところでローテされて余裕で昇天した。
ケーヒンの通りを半分くらい行ったところでヒジでローテ促すが出てくれなかったので極端にペースを落とす。どうやら曲のサビで気持ちよくなってたらしく僕に興味なかったみたい。
そこから再び楠本くんゲーで踏み踏みしてゆく。

国府登りで緩急つけた踏み方をされてちぎれかけたが何とかついていけた。しかし登りきりすぐにローテされてマジでキツかった。一応突き当たりまで引いてローテする。ガーデン入口までは楠本くんが引く。そろそろスプリントの準備しないとな〜と思いながら引く。テニスコートの手前でローテ促すが出てこなかったので引き続ける。
そうこうしてたらガーデンの下りに差し掛かってて最後の登りに…。
これはリードアウトおじさんだなあって思って登り返しで踏む。そしたら後ろから「もっと踏めもっと踏め」と煽られる。
これ以上踏めないのでスプリントに変更。頭の中では真横に楠本くんが居ると思ってた。
登りきりで後ろ見たら……なんとまあ踏め踏めって言うだけ言ってのんびりサイクリングしてました。

そのあとはコンビニで休憩しました。僕は近所なのでアイスだけ。


青紫色のジャージの正体はNerebani(ねればーに)でした。逆から読んだらいなべ練ですね。

このコンビニで解散かなぁって思ったんですが喋りながらサイクリングしてたらフラワーロードまで来てましたwwもうほぼ鈴鹿IC手前ww


3周目は自己ベストの14分46秒でした。AVGは40km/hでした。練習でこのペースは初めてでした。2番目のタイムの15分22秒も今回更新したタイムですけどね。

本当は20時半頃に家に着いたはずなのに…ついたのは21時過ぎでした。なんか急きょ決まった夜練でも結構濃い練習でした。ありがとうございました。


今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。
皆さま良い自転車ライフを!!