皆さまどうもです!今回は京都に行ったのでその記事を書こうと思います。

野洲川クリテ観戦に行く予定を密かに計画していたが、日曜日にゲームに萎えたこうきくんがチャリ乗るって言ったので火曜日に京都へ行くことに。帰りは輪行なので気が楽です。


こんな感じでのんびりと。何かと装備が似てる2人。全て一回りこうきくんの方が上のグレードだけど(笑)

鈴鹿峠はのんびり麓の沓掛交差点から18分くらいのペースで。
甲賀市街に来たところでそろそろ疲れたな〜って思って次左側にあるコンビニによる事に。

愛知県名物かち割り氷にRed Bull!!
休憩を終えて再出発。東レが見えたらいよいよ京都も目の前です。ウチのピナレロがお世話になってます🙇‍♂️



逢坂の坂を超え、東山トンネルを抜けてグワーッて下ると五条通になります。清水寺の麓にやって来ました。サイクリングに来たので下調べを驚くほどしていない2人。
にしてもRaphaでのサイクリングは気分が上がりますね。


京都に着いてお昼ご飯を探す。まさかのチェーン店の「やよい軒」(笑)  とりあえずここで時間を潰す。よく分からない事を言いまくるこうきくん…😅



烏丸五条で飯を食べて五条大橋から木屋町通りを北上して便所巡り(笑)。サイクリングウェアから普段着に着替えたかったのです。
クチコミの高いトイレを行くも着替えには向かない狭いトイレでした。しかし手入れはされているな〜って印象。
しかし河原町付近は自転車を漕いでは行けない区間や車道も走行禁止の区間が多い。4連休最終日でもたくさんの人、もちろんマスクは着用。河原町通は人が多すぎたので適当に横に逸れる。どうやら本能寺の横を過ぎたみたいだが全く気付かず…。


三条大橋からこんにちは、鴨川の等間隔を観測した。せっかく着替えたのだから清水寺行ってお土産を買う計画をする。

なんかくっそ道ミスって蹴上発電所に来てしまった。


こうきくんが自信だけで走る。そろそろ抹茶が食べたい気分になったのでお店を探しながら走る。
なんか知恩院ってところに来た。


藤菜美 高台寺店できなこ&抹茶わらび餅と洛水を頂く。


こんな感じで路肩に停める


なんか大仏が見える。京都霊山護国神社(きょうとりょうぜんごこくじんじゃ)というそうだ。



何だこの激坂は???マスクしながらのこの勾配はキツすぎる。大通り回避で階段の無い道がここしか無かった。

さあ今回はここまでです!!後編もお楽しみに!!
それでは皆さま良い自転車ライフを!!