今日は楠本くん練に参加してきました。昨日の190キロが効いてて脚が回らない。というか平坦30km/hで膝が染みるキツさ。

今日は久しぶりのターミ練コース。メンバーは農林主将、津工部長、楠本くん、ムロくん、私。

今日は珍しく私が一番乗りで集合場所に!そして集合時間の8時。続々と集まってきます。集まったと思ったらみんなから「珍しく晴れ」だの「風速1m/s予報なのに予報より強いじゃねぇか」とかバッシングされる始末…。疲れてる人にかける言葉じゃない。無慈悲な人たちだ。

とりあえずスタート。最初のストレートみんなゴリ踏み!45巡航はさすがに千切れてやろうかと思ったけどなんとか我慢できた。いつも通り定五郎橋渋滞があるので息を整える。にしても脚がゆうこと聞かない。
渋滞を抜けるとペースは戻る。とにかくキツい。加佐登の登りがいつもより平和だったので安心したが平坦がいつもより速い印象。
私にローテが回ると後ろから薄い人が「遅せぇぞ」とオーダーが。そう、この文句が言われるということはR306区間。往路でいちばん嫌いなところだ。水沢区間は比較的平和だった。と思ったけど自己ベスト更新してたのでキツかったんだなと思いました。


浄水場まで登って休憩(オンライン授業)。
オンラインが終わるとゴールを目指す。ここからマジで嫌いな区間に突入。特に川沿いと古河電工の平坦が嫌い。しかし今日は人がいるのでガチでやばい瞬間は少なかった。
そして最後のストレート。ムロくんと農林主将が出る!早すぎじゃねって思って俺はパス、楠本くんも乗らず。案の定一旦緩んだので追いつけるかな〜って思ったけど、脚的に無理なので楠本くんをできるだけ2人に近づけるためにアシストするもその脚すらなくお荷物で終了。しかし100mくらい離れてたのに最後に刺して1位ゴールしてたのでやっぱすげぇぇぇってなりました。

コンビニで休憩して解散しようとした時、何故かとめられる私。楠本くんより、菰野方面に来いという命令が。何度も拒否をしたが引き下がらないので渋々行くことに……。世の中皆さん、これ、パワハラですよね??酷くないですか?ぼくは酷いと思いますけどね。なぜ+20キロ余分に走らされたのか…。距離稼げたんで結局のところ良かったんですけど。


結局薄い人に水沢の入口まで拉致られました。許さない。


とりあえず楽しかったからヨシッ!
って思ってここでこの投稿は終了したかったのですが、、


ブログ書いてる途中に何やら美味しい食べ物載せてきました。せっかくほとぼり冷めたのに…。いやなおぢさんですねほんと。

明日の夜練で飯テロ禁止ということを言っておかないとなぁ…。