皆さんお久しぶりです! 新型コロナウイルスで外出自粛でつまらないですよね😅  自分もその1人です(笑)

して今回の記事はオークリーのジョーブレイカーの分解をしてみた!という記事です!(耳の部分の取り外しは省いてます。)
※完全な自己流なので破損等は責任をおいかねます

私が所有しているジョーブレイカー(以下、ジョーブレ)です。カタログのアイウェア2つを混ぜ合わせて自分だけの組み合わせです。これを今回、元に戻そうという計画です。


まずはレンズを外していきます。ノーズパッドを引っ張って上の留め具を解除します。


こんな感じで上部が緩みました。


緩んたらフレームが上下に裂ける(?)のでレンズが外れます。

フレームの下は、下に引いて内側に引くと取れます(写真がないので説明が出来ません)。


続いてはこの丸いヤツをとっぱらいます。


内側に溝があるのでマイナスドライバーで押したら取れます。くれぐれも慎重に割れないように。


こんな感じで取れます。オークリーのロゴの方は何かで引っ付いていて取れません。

分解出来たらさっきの手順を逆からすれば元通りです。