前回の記事の続きということで輪行編をしていきます。

輪行袋にぶち込んで改札前の券売機で特急券を。
3/14にデビューした新型名阪特急ひのとりに乗りたいと思います。

なんとかプレミアムシートゲットです。昼間に見たときは残り3席だったので諦めかけてましたが取れて嬉しいです!しかも1列席!
デビューから数日経った今もプレミアム車両は満席。数年経って今のアーバンライナーのデラックスみたいに空き空きにならなきゃいいが…。

あと、この津駅乗り換えの辛さはまだ知るよしも無い。

ひのとりを待っている間に貸切列車のあおぞらⅡ(PN03)が入線しました。貸切だそうだが車内は0人もはや回送レベル。

まもなく私が乗るひのとりがやってきます。なんだか緊張してきました。

そしてついにひのとりがやってきました!この距離で見るのは初めてです。

プレミアム車両に乗り込みます。階段を数段上がり扉が開くとこの景色。開放感と高級感が目に飛び込んできて語彙力失いました。

前後間隔1300ミリなので輪行も楽勝。しかもバックシェルなので倒してもチャリを気にする必要はない。

デッキにあったコーヒーメーカーで200円課金してコーヒーを飲む。そしてホームのファミマで買ったパンも食べる。至福のひと時とはまさにこのこと。

あっという間に名張を通過し、青山高原を越えて津に到着。もっと乗っていたかった…なのでいつか名古屋〜難波を乗り通したい。

ディスプレイ?には乗り換え案内もある。この車両は1分遅れだそう。

津駅到着。HV02編成でした。白子まで特急券を取っていたので甲特急から乙特急は乗り換え。ひのとりが1分遅れなので2分弱で乗り換えなければならない。
「同じホームに入線するので焦る必要はないのでは?」と思うかもしれませんがきっぷには8号車という文字。100mほど自転車担いで歩かないといけません。

なんとか間に合いました。プレミアムシートからレギュラーシートに。肘掛けや電動リクライニングが恋しい。

無事白子に到着!!充実した1日でした!!明日の学校も元気に登校できそうです😁