自分に起きやすい肌トラブルがわかる!"肌質遺伝子検査"を受けてきました。 | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

自分に起きやすい肌トラブルがわかる!"肌質遺伝子検査"を受けてきました。

先日、遺伝子検査を受けましたミルキーカラー

 

私が受けたのは、

お肌に関しての肌質関連遺伝子を調べられる、

遺伝子検査です。

 

日頃からお仕事を一部ご一緒させていただいている、

聖心美容クリニックさんでは、

DNA BEAUTYという検査キットを取り扱っていて

ずっと気になっていたのですが…

ついに、私もトライしてみましたびっくり

 

調べ方はとても簡単で、

購入したキットについてくる綿棒のようなもので

自分で口腔粘膜をとり(口の中を少しこするだけ!)、

分析センターへ返送するだけ!

 

そうすると、約2週間後くらいに、

自宅(またはクリニック)に結果レポートとアドバイスが届きます。

 

これが、こちら!

{729D3ABF-A25D-4D1E-8292-6200F0CE72D2}
 

 

体当たりレポートを売りにしているライターですからエリザベス(笑)

わかりやすいように、中身も大公開してしまいますと…

 

じゃん!

私は、想像通り、しみ・そばかすリスクが高く、

想像以上に(これは悲しい…💦)しわ・たるみリスクも高いという結果になりました。女の子

 
{906392F6-5887-464E-91F5-682DD678C773}
 

DNA NEAUTY 肌質遺伝子検査キットでは、

肌質や肌老化に関わる、

15種類の遺伝子バリエーションを検査できるのですよ。

 
{F53EA6FE-9F8A-40F6-82AC-1F727FA62C66}
 
そして、どのようにケアをすると、最も効率が良いか
どんな栄養素を摂るべきかなど、
毎日の過ごし方が事細かに書かれているんです!
 
たとえば私の場合は、
前述のように、しみ・そばかすができやすい肌質なので
メラニン色素の沈着を防ぐ働きのあるビタミンCと
肌のターンオーバーを促進する働きのあるビタミンAを
積極的に摂ると良いようです!
 
ここまで具体的に書かれているので
サプリメントを選ぶ際の参考にもなりますよねびっくり
{CC151005-704C-4688-8106-E332908AB9D5}
 
この遺伝子検査キット、
皮膚科学の権威とも言われている、
東京女子医科大学皮膚科教授の川島眞先生が監修されているので、
信頼性も抜群です!
 

一人ひとり肌の悩みは違うものでが、

肌質は、遺伝子が大きく関係しているということ!

{80028897-CE72-4FD6-8220-15A9D7815AE6}

 

”きれいになるには、まず肌質を知ること”

 

何事もそうですが、向上するためには自分を知ることから。

 

まさに、そうですよね。

 

{373A5F1E-3F8F-457D-981B-56A1FD69BD3B}
 
まずは日々のケアから!と
10月1日から聖心美容クリニックで取り扱いがスタートした
エムディアの最先端リフトアップ化粧水を使い始めました。

オートファジーシステム(肌の新陳代謝作用)に着目していて
フランス産アスパラガスの茎から抽出した成分などが
自らハリを生み出すような肌へ導いてくれます。
 
{B76220EA-4AE4-4144-A429-4C2EBFCDF29C}

しわ・たるみをケアすべきという結果が出ていたので
私にはぴったりですね。
 
若干のとろみがあって、この季節にも最適!
 
自分の肌タイプに直面した(してしまった)ということは
=もっと効率的にケアをしていけるということでもありますからミルキーカラー