寝ている間に顔の皮脂が大増殖!? 朝洗顔したほうがいい理由 | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

寝ている間に顔の皮脂が大増殖!? 朝洗顔したほうがいい理由

洗顔の基本的な役割は、
もちろん"汚れを落とすこと"ですよね。

そして、きちんと洗顔をするには、
自分の肌状態に合った洗顔料の使用が欠かせません。

しかし、コーセープロビジョンが、
2016年に「米肌」の会員向けに実施した調査によると、
「朝に洗顔料を使わない・洗顔をしない」という人が、
全体の41%を占めていることが分かりました。


{06831712-B881-4992-BCFF-E9013AFE0690}


そこで今回は、maicoの記事のご紹介をさせてください。

スキンケアのプロである
「米肌」ビューティープロデューサー 宇都宮己良子さんに、
朝の洗顔が必要な理由や、効果的な洗顔のコツを教えていただきました。


{3D4C1715-D15F-4D1B-94B3-E5E452B3A6D3}

ちなみに、今週は、新潟に出張してきました!

新潟の百貨店の、とあるブランドの美容部員さんのお肌が
透き通るように美しくて…!

やはり、新潟は、雨や雪が多いからか、
美肌県なのかもしれないなー