負の気持ちは顔に刻まれやすい…だからいつも笑顔で!-中村朋美先生 | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

負の気持ちは顔に刻まれやすい…だからいつも笑顔で!-中村朋美先生

2歳から歯科矯正のため矯正歯科に通院し、
とても先生や衛生士さんが優しかった。

そして、その時に歯並びだけではなく、
顔の印象や心の状態まで変える歯科の力を感じた
と話してくださった、中村朋美先生。

今回、エレ女医リレーでご紹介させていただいた先生のご紹介です。

医師を目指したきっかけは、
幼少時に感動をいただいた矯正体験から!

{028350F4-CE16-458A-A3F5-EC0FB2ECA4C2}


今後も地域の医療に貢献して患者様を笑顔にしていくとともに、
大学での研究、学生や歯科医師の指導も
継続していきたいとお話してくださいました!

また、オフタイムでは、

多忙な日々だからこそ、ストレスケアを万全に行います!  

とのこと。

中村先生の、理想の女性はオードリー・ヘップバーンで、
 彼女の「美しい唇であるためには美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳であるためには他人の美点を探しなさい。」という言葉を
いつも心に留めていらっしゃるそう。

中村先生によると、
怒りで使う筋肉は笑顔で使う筋肉より多く、
負の気持ちは顔に刻まれていきやすいそう!

だからこそ、日々笑顔の時間が多くなるよう
心がけて行きたいですね

中村先生、ありがとうございました!